メンテナンスQ&A

ファブリックシートの色褪せ

E46メンテナンスNo3372



No.3372

ファブリックシートの色褪せ

hide - (2008/05/11(Sun) 20:34:03)

今晩は。皆さん宜しくお願いします
ハーフレザーのシートなのですが、ファブリック生地の部分が汚れてというか色褪せて気になっています。 
レザー部分はレザー用のクリーナーで綺麗に保持できていますが、ファブリック地の部分は市販の布シートクリーナー等(ブラシ付きの泡タイプ)使っても綺麗にできません。 
劣化による色褪せだと思いますが何か良い方法はないのでしょうか? 
宜しくお願いします。

Re:(1) No.3374 なかなか@318iスペシャルED - (2008/05/13(Tue) 21:59:04)

hideさんこんばんは。
 直接の回答にはなりませんが、レザーまたは本革のカバーはいかがですか?
過去ログに私が購入前にここで(オーナーズルーム)で質問したことがありま
す。私は取り付けえてとても満足しています。(*_*o)
 ノーマルのE46なら沢山の種類が市販されています。MSPは無いかも知れませ
んが、オーダー可能のところもあるみたいです。

Re:(2) No.3375 hide - (2008/05/14(Wed) 10:30:28)

なかなか様レスありがとうございます。シートカバーも考えたのですが、クーペのスポーツシートなので、対応しているかどうかが微妙です。 

Mスポのシートとクーペのシートは形状は同じなのですか?

Re:(3) No.3377 なかなか@318SPED - (2008/05/15(Thu) 09:28:51)

ノーマルのに乗っているのでクーペのシート形状はよくわかりません。
BMW用のシートカバーメーカーはインターネットで検索できます。
そこに電話で問い合わせるのが一番早いと思います。
そのメーカーが近ければ、車を預ければ、作ってくれるところもあった思いま
す。

次の記事へ