メンテナンスQ&A

LEDのルームランプやトランクランプへ交換時の警告灯対策とは

E46メンテナンスNo3486



No.3486

LEDのルームランプやトランクランプへ交換時の警告灯対策とは

toy - (2008/06/16(Mon) 最終更新日2021/11/3)

2004年式318のTOYと申します。
この度、ルームランプ等をLEDに変更しようかと考えております。
ポジション及びナンバー灯はキャンセラー付でないと、警告灯が点くのですよね?
ルームランプやトランク内のランプも同様なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Re:(1) No.3490 こうじ - (2008/06/19(Thu) 10:35:50)

こんにちは。 
足元、前、後ともLEDにしてますよ。室内に関しては、警告灯機能はない様です。 
オススメはBREX製です。値段は高いですが、光量、色ともに満足です。ナンバー灯にも使ってます。

Re:(2) No.3492 toy - (2008/06/19(Thu) 21:31:51)

こうじさん返信ありがとうございます。
BREX製は値段が高いとの事ですが、マップランプ及び、リアのピラー部?でお
いくらくらいですか?
ネットで安価なものを見つけたので迷っているのですが・・・
ちなみに、純正ランプの様にゆっくり消灯するのですか?
質問だらけで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

Re:(3) No.3493 こうじ - (2008/06/19(Thu) 22:11:01)

今晩は。 
LEDに交換してもある程度はゆっくり消えますよ。消える直前でスパッと消灯する感じです。
自分の車は、足元のライトはナンバー灯用を使用で左右で一万円、リア左右と、前はポジション灯使用(2セット)で二万くらいですかね。(ちなみにボタンを押して点けるライトは交換してません) 
電球の数が同じですかね?前席が三つ、リア左右で四つですか?

もっと安価なLEDもたくさんありますけど、色合いや光量が全然違いますよ!(ベロフでも似たような物が確かあった気がします!) 
オークションやカー用品店にある安価な物で試されて、満足いかなかったら試してみるのも手かもしれませんよ(^O^)

Re:(4) No.3496 toy - (2008/06/20(Fri) 20:00:46)

丁寧な返信ありがとうございます。
こうじさんは4ドアだったのですね。
自分はクーペなので、ドアを開けた時に点くのはマップランプ左右と、うしろのピ
ラー左右だった気がします。
近いうちにカバーを外してランプ形状を確認してみます。

Re:(5) No.3522 サラリーふじ - (2008/06/29(Sun) 11:42:51)

私も教えて欲しいのですが、ポジション及びナンバー灯をLEDランプに交換
すると、警告灯は点きますか?

次の記事へ