メンテナンスQ&A

左右のリアサスの沈み具合

E46メンテナンスNo3513



No.3513

左右のリアサスの沈み具合

ブラッキー - (2008/06/24(Tue) 20:28:09)

2004年8月車、現在2万5千キロの318のワゴンに乗ってます。最近気
がついたんですが、いつもリアの右側が左に比べて、指1本くらい(1cmチ
ョット?)沈んで低い感じです。初めは「地面の傾きか凹凸で右側が低いのか
な?」って思ってたんですが、別の場所で色々確認してもやはり同じです。特
に走行中にリアサスの違和感や異音はありません。「単なる数年数万キロ乗っ
てきたクセが付いたのかな?」と思いますが、皆さんの車はそんな事ありませ
んか?それとも一応見てもらったほうがいいでしょうか??どうでしょうか?

Re:(1) No.3515 E46ライダー - (2008/06/24(Tue) 23:36:56)

私はE46のセダンに乗っておりますが全く同じ症状です。以前、この件につ
いてディーラーに確認した所、誤差の範囲内で問題ないとの事。あまり心配な
さる事はないと思いますよ。ちなみに私の知人も同じでした。

Re:(2) No.3516 ジャス彦 - (2008/06/25(Wed) 00:26:04)

私のE46 318Mspでも同じですよ。右側上がってます。
以前、ここで同じ様な記事で「異常では無い」といった結論だったと思います。
確かそれを解消するスペーサーみたいなパーツもあったような。
(結構高価だったと記憶しています。)

Re:(3) No.3517 ブラッキー - (2008/06/25(Wed) 20:38:53)

皆さんアドバイスありがとうございます!もともとあまり地上最低高が高くな
い車なんで、チョット気にしてましたが、安心しました。あまり心配しないで
乗るようにします。

Re:(4) No.3518 chopin1 - (2008/06/25(Wed) 21:39:03)

トランクの左側に20kgくらいの砂or塩カルの袋でも積めば
左が沈んで丁度良いのでは?

次の記事へ