メンテナンスQ&A

E46前期にHID装着したい

E46メンテナンスNo3523



No.3523

E46前期にHID装着したい

サラリーふじ - (2008/06/29(Sun) 13:41:00)

過去Q&Aを参照しました。結果的に前期のE46に純正HIDを装着するに
は、自己責任で”+””−”を逆にするという必要があるのですね?
ヤフオクとかでヘッドライトユニットを購入し、後付HIDキット取付ること
も考えていますが、どちらが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

Re:(1) No.3524 Taka-C - (2008/06/29(Sun) 15:44:48)

わたしもE46に乗っていた時にハロゲンからキセノンに変えましたけど最初は社外品でしたが見た
目も含め、純正に変えました。
社外品はハロゲンの配光になっているのでかなり光が拡散して広範囲にすごく明るくなりますが実
際のところ対向車は結構迷惑ですよね。
純正はプロジェクターなので配光はすぱっとしていて照らしている部分とそうでない部分がはっき
りしていて良いです。
昼間もプロジェクターなのでモディファイした事がわかり自己満足度はかなりな物です。

近頃の社外品のキセノンは値段的にもかなり魅力的ですし、そこそこ有名どころの物であれば品質
も安定してますし故障しても単品で安くパーツが買えるのも良いです。
モノ自体は純正も意外とバラストが弱いみたいなので価格と見た目で決めても良いと思いますよ。
私は社外品はクルーズと言うメーカーのモノを使っていましたけど、ポン付けでE46に用キャンセ
ラーやアダプター等必要な物も揃っていて品質的には満足していましたよ。

次の記事へ