メンテナンスQ&A

アクセルペダルの引っ掛かりについて

E46メンテナンスNo4148



No.4148

アクセルペダルの引っ掛かりについて

ike318 - (2009/06/02(Tue) 20:48:11)

2000年式の318CIマニュアル車ですが最近ワイヤー式のアクセルペダルの引っ
掛かりが気になっております。

エンジンがかかってないときはアクセルべダルは軽く、走り始めてセカンドに
入れて再度アクセルペダルを踏むときに重い感じで引っ掛かりがあります。

色々とペダル関係に潤滑剤などで試してみましたが改善されません。
どなたか原因の心当たりがあればごご教授いただければと思い
メールいたしました。
どうぞ宜しくお願いします。

Re:(1) No.4152 トイボネン - (2009/06/04(Thu) 22:54:34)

Dでスロットルバタフライに注油してもらえば、多少症状が緩和されると
おもいます。

Re:(2) No.4156 ike318 - (2009/06/07(Sun) 20:00:52)

トイボネンさん

ありがとうございます。
時間があるときに自分で一度トライしてみます。
その後また報告いたします。

Re:(3) No.4174 ike318 - (2009/06/20(Sat) 09:42:52)

トイボネンさんへ

ご報告遅れました。

スロットルバタフライを清掃いたしました。
しかし改善されませんでした。
しかし良くアクセルワイヤーの動きを見てみるとワイヤーテンションが緩くな
ってるような感じがしましたので調整すると なんとかつての
アクセルフィーリングンが戻りました。
メンテの基本はやはり観察からですね。ありがとうございました。
                              報告まで

Re:(4) No.4175 トイボネン - (2009/06/20(Sat) 19:12:50)

よかったですね。
末長く大切に乗ってください。

次の記事へ