メンテナンスQ&A

ヘッドライトがつかないのです

E46メンテナンスNo4287



No.4287

ヘッドライトがつかないのです

土浦のしげ - (2009/08/06(Thu) 11:19:55)

久しぶりの投稿質問です。よろしくお願いします。当方99年313ⅰです。
ウオーニングランプのヘッドライト部分がが赤くついています。実際にバルブ
(ロービーム左)も消えています。すこし乗ると、いつのまにかついていま
す。でも最近、つかなくなってしまいました。バルブを点検しましたが切れて
いないようです。ハーネスですかね??直る物なら直したいと思っています。
デイーラーで高額修理も厳しいですが・・どなたかお分かりになる方、お教え
下さい。お願いいたしまするm(--)mv

Re:(1) No.4291 ウルトラマリン - (2009/08/07(Fri) 15:40:15)

切れていないとの事ですが、ロービームの左バルブを新品にして、
接点を掃除して様子を見てはいかがでしょうか。

とりあえず、警告ランプは付いても、実際のライトが点けば、良いと思いま
す。
警告ランプ自体は、車検時にチェックしてもらうまで放置も手かと思います。

Re:(2) No.4295 土浦のしげ - (2009/08/09(Sun) 19:35:12)

ウルトラマリンさんありがとう。
バルブ変えてみます。ちょっとボンネット開けてみてみましたが、やっぱり国
産に比べると、ウエザーストリップもすぐに取れちゃうし心配ですね。がんば
ってやってみます。FET極東のバルブを買ってみます!
ちなみにDEPOのライトASSYがついていますが、4点点灯の中途半端な
イカみたいのがついていて、それのツキもいまいちです。困ったもんです・・

次の記事へ