メンテナンスQ&A

後部座席からコトコト音

E46メンテナンスNo47



No.47

後部座席からコトコト音

たま - (2001/08/29(Wed) 02:06:06)

はじめまして。たまと申します。初心者の私に教えていただきたいのですが。少しの振動
でも後部座席の方からコトコトという音がします。また、平地を走っていてもこれはたま
になのですがバリという音がします。一年点検があったのでディーラーの人に聞いてみた
らこの車種は車内が静かなのである程度こういう音が聞こえるのは仕方がないと言われま
した。皆さんの車もこういう音ってするのですか?それなら納得するのですが。私の車だ
けならばもう一度調べてもらおうと思うのですが。どうか教えてください。あと、すいま
せん、うっかりしていて掲示板の方にも質問してしまいました。

Re:(1) No.48 もっち - (2001/09/15(Sat) 00:36:57)

はじめまして。もっちと言いますものです。僕E-46の318に乗っているんですが同じ
ような症状がありました。僕の場合は、リアドアの、フックのような形の対になっている
車体側の四角い樹脂製の箱型のものが、かたかた鳴っていました。これはグリスを塗って
解決しました。試してみてください。

Re:(2) No.53 じー - (2001/09/28(Fri) 12:58:12)

はじめまして。E46-320i4のどノーマルに乗っています。
僕の車はそういった異音は無いですが、納得がいくまで
ディーラーに直してもらったほうがいいですよ。
僕のなんか、10カ月目あたりからフロントドアの窓から、カチカチ音が鳴り出し
1年点検時に修理して直った!と思いきや今度はドアの内張りから漏水して、
左右のドアを3回も直させましたよ。原因はパッキンがうまく噛んでいなかった模様です。
現在は、秋雨も終わり、ホッとしています。

次の記事へ