メンテナンスQ&A

モールのボディ同色塗装の費用と実施のお店とは

E46メンテナンスNo588



No.588

モールのボディ同色塗装の費用と実施のお店とは

バタバタ - (2003/11/13(Thu) 22:22:18)

いつも楽しく読ませてもらっています。
写真板のみなさんの愛車の写真を見ると、黒モールを
ボディ同色ペイントされている方が多いですよね!
私も先日アプルーブドでE46-328iを購入したのですが、
やはりモールが気になって気になって・・・。
前車E36-323iの時はモントリオールブルーだったのであまり気に
ならなかったのですが(逆にE36は黒モールのほうがかっこいいですよね)
今はチタンシルバー、凄く気になっています。
(ちなみに前車はクーペ、今はセダンです。
E46クーペの同色モール、かっこいいですよね・・・。)
皆さんはどこでペイントされましたか?
あと値段はいくらくらいなのでしょう?
関東近辺(都内・横浜・千葉・埼玉・茨城)で良いお店等あったら
ぜひ教えてください。

Re:(1) No.589 こじ - (2003/11/14(Fri) 18:14:19)

カーコンで8千円でやってもらったよ。
俺のくるまは黒だけど

Re:(2) No.590 こじ - (2003/11/14(Fri) 18:19:51)

ちなみにドアハンドルも込みです

Re:(3) No.595 tai@ - (2003/11/18(Tue) 10:44:31)

328iならドアハンドルやトランクリッドはボディー同色ですよね。モールだけなら
形状が単純なのでカッティングシートという手もありますよ。自分でやるお暇があ
ればの話ですが…ちなみに僕はアルピンホワイトですが、すべて自分で貼りまし
た。同じアルピンホワイトで塗装済みの車と並べて見ましたが、ほとんど差はあり
ません。東急ハンズなどで売っている3Mのカッティングシートを4メートル(4500
円程度)買えば何度か失敗しても余裕で足ります。チタンシルバーは色の差もほとん
ど無いらしいです。

Re:(4) No.597 いあb - (2003/11/18(Tue) 21:08:01)

ただカッティングシートは白かシルバーしかないのが難点。
もちろん色数は沢山あるんですけど、ソリッドでラメが入ってないから
逆に変になってしまうと思います

Re:(5) No.599 tai@ - (2003/11/19(Wed) 11:40:23)

白、銀以外は逆に変になるというより、明らかにカッティングシート貼ってる
とばればれ。
それから
>こじさん
嘘は良くありません。カーコンが施工をしてくれるわけないでしょうが。笑

次の記事へ