BMW@FUN 【オーナーの掲示板】

ハンドルからのカタカタ音

E46メンテナンスQ&A過去記事 [612] No2856

No.2856 

ハンドルからのカタカタ音

- yasu - (2007/12/20(Thu) 10:57:39)

最近、段差を超えた時などにハンドルからカタカタと音が聞こえます。よく聞
いてみるとハンドルの中から聞こえます。(エアバッグ付近か?)ビーエムは
ハンドリングカーなのに段差を超えるたびにカタカタ音がして不快です。整備
に出す前に自分で見れることはありますでしょうか。宜しくお願いします。
(;_;)

スポンサードリンク

Re[1] No.2857 通りすがり - (2007/12/21(Fri) 03:53:52)

私の98年式にも、去年ぐらいからカタカタ音がするようになりました。
ハンドルとメーターパネルの間のカバー部分?を抑えると音が鳴り止みます
ので原因はそこだと分かりディーラーに車検時に申告して、ねじの増し締め
だけしてもらったのですが症状は変わりませんでした。
  解決策になっていないのですが、他にも同じ症状の方がいるのだと思
い、書き込みました。

Re[2] No.2858 yasu - (2007/12/21(Fri) 22:18:46)

レス有難う御座います。私の車の場合、メーターパネルを押さえても変わらず
カタカタいうのできっと他に原因があるのでしょう。一度ハンドル周りをばら
して見ようかな。出来そうになければディーラーに行こうかと思います。