メンテナンスQ&A

町乗り 固くない 足回りは?

E46メンテナンスNo800



No.800

町乗り 固くない 足回りは?

320i - (2004/06/08(Tue) 17:55:57)

320iです。いつもありがとうございます。

車は15年9月式の320です。一応、アルミは16から17インチ
へインチアップしました。が、タイヤとボディの隙間が気になって、
サス、ショック、スタビライザーを換えたいと思っています。

町乗りで固くないのは絶対条件ですが、できれば、下をこすらないように
べたべた下げたくない・・・こんなわがままな要求を応えてくれる
メーカーなんかありますか?

教えてください。

Re:(1) No.801 おさる - (2004/06/08(Tue) 23:10:15)

こんばんは.

純正Mテクの足はどうでしょう.あの2cmダウンが絶妙で
好きです.

乗り心地に関しては様々な意見がずっと下のほうで
議論されていますので参考にしてみてください.

私感ですが,タイヤがパワー相応の細いものであれば
町乗りもいいような気がしますが...

Re:(2) No.809 320i - (2004/06/10(Thu) 08:28:40)

ありがとうございます。

実は、車高に関して、Dラーで相談したら、やはりM−SPORTSの足回りがいいとい
われ、実車をみると、確かにちょうどいい!!しかし、Dラーでの純正部品取り寄せ+工
賃は、BMWプロショップより倍高い!仕方ないといえば仕方ないよね、、、

問題の乗り心地に関しては、車を購入時からM−SPORTSも検討したが、やはり固い
ね。あくまで個人の感覚ですが、中途半端に固いって感じ??M−SPORTSお乗りの
方ごめんなさい。。。

ま〜確かに、乗り心地に関しては個人差が出てしまうから、なんともいえませんよ
ね。。。

ちなみに、ローダウンしてみようと思うのは免許取得いらい、初めてです。今までずっと
4WDを乗っていた。高速カーブのロールはずっと怖かったが、肝心な乗り心地はフワフ
ワして、結構好きだった・・・

次の記事へ