メンテナンスQ&A

センタージャッキアップポイント

E46メンテナンスNo879



No.879

センタージャッキアップポイント

KAN - (2004/08/01(Sun) 01:30:16)

はじめまして、E46M3に乗っているKANと申します。
ちょっと教えて頂きたいのですが、E46でセンタージャッキを使う場合
どこにかけていますか?どうも見渡したところそれらしき丈夫そうな
場所を見つけられずにいます。
ご存知の方おりましたら、フロント・リアのどのあたりかけたらよいものが
教えてください。

Re:(1) No.880 souann - (2004/08/04(Wed) 22:36:48)

オイルパンの後方に左右にまたがるメンバーがありませんか?この部分・中央部に
ジャッキのお皿をかけてください、、、。(かなり奥に位置しているのと、車高も
低いのでそこらのオモチャのジャッキだとかけられないかもしれません。)

でも、怖いので、ちゃんとディーラーに聞いた方が確実ですよ、、。

また、そこらのジャッキだとお皿も小さいのでメンバーを変形させてしまう場合も
あります。注意してくださいな、、。

Re:(2) No.882 KAN - (2004/08/05(Thu) 19:16:09)

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり、ジャッキアップポイントとして
設定されている場所はないんですね・・・
ご指摘のとおり、ディーラーに時間を見て確認してみます。
ありがとうございました。

Re:(3) No.883 は? - (2004/08/06(Fri) 00:01:30)

>そうですか、やはり、ジャッキアップポイントとして
>設定されている場所はないんですね・・・

意味不明。
ちゃんと設定されている場所がないのにディーラーに聞く?

しかもちゃんと設定されていてレスもついているのに。
場所がちょっとでも間違うと危ないよ。ってレスでしょうに。
答えてくれた人に失礼だと思いますよ。

Re:(4) No.886 ほ? - (2004/08/07(Sat) 22:22:27)

↑笑!もっと意味不明ですがな...

ディーラーに聞いたほうがいいと助言しているのは
答えてくれたsouannさんですよ.

Re:(5) No.887 は? - (2004/08/08(Sun) 18:55:52)

・・・ちゃんとスレッドを読んで、日本語を理解してから
書き込んだ方がいいですな(笑)

ディーラに聞いた方がいいと助言していくれているのに
「正確な情報はないんですね。ディーラに聞きます」
って言ってるから、書き込んでるんですよ。

もっとも日本語が不自由な人でしたらごめんなさい。

Re:(6) No.888 ほ? - (2004/08/09(Mon) 08:36:04)

KANさん,souannさん,つまらない余計なお世話で
ほんとすみません.もう一回だけ反論させてください.
これ以上は「は?」よりどのようなコメントがあろうと
無視しますので,お許し下さい.

「は?」さん
ほとんどの方はもっと日本語に長けていまして
行間を読んだり,かみ砕いて解釈したりしているんです.
KANさんとsouannさんの間にどう見ても失礼な雰囲気は
漂っていませんよね.それをあなたが浅はかな解釈で
「失礼だ」と余計なことを言い出したのですよ.

このような分かり切ったことを説明するのも
恥ずかしいですが,念のため教えましょう.

KANさんの「設定されている場所はないんですね・・・」は
おそらく皆さんは以下のように捉えていると思います.

「誰が見てもジャッキアップポイントとわかる部分や目印は
特にないんですね・・・」など...

このように解釈できない人には,確かに意味不明かも
しれません.流れを見て雰囲気をつかむようにしましょう.

Re:(7) No.889 NITROW - (2004/08/10(Tue) 19:19:37)

ほ?さんに同感

次の記事へ