メンテナンスQ&A

コンソールボックスの内側スイッチ?

E60メンテナンスNo33



No.33

コンソールボックスの内側スイッチ?

テーラーメイダー - (2006/01/11(Wed) 13:18:59)

こんにちは。E60乗りの方教えてください。
私はE39に乗っているのですが、昨日[CHECK COOLANT LEVEL]のメッセージ
が出たため、ディーラーに点検にもって行きました。
幸い、水漏れではなく冷却水の自然消耗でした。
点検で待っている間、E60の展示車を見てたんですが、コンソールボックス
の内側前方に上下に動く切り替えスイッチのようなものがありました。
営業マンに聞いたら、「空気の取入口です。」って説明されたんですが、
(ー'`ー;)ウーン 確かに穴があってそれっぽいですが、なんの為なんでしょう
か?
湿気対策? 携帯を収めたときの熱対策? 
疑問は深まるばかりです(ー'`ー;)。
オーナーの皆さまご存知の方、是非教えてください。

P.S.ちっちゃな質問ですいませんm(._.)m。

Re:(1) No.36 tsuyozo - (2006/01/14(Sat) 13:58:55)

はじめまして、テーラーメイダーさん。

そういえばあります。エアコンの空冷は行ってくるようですが、確かドリンクを
冷やすためetcとか何とかいわれましたが、よく覚えておりません。
というか、為になった記憶がないのです。コンソールに板ガム等を入れてますが、
トルコンの熱が室内に伝わらないように取り込むのでしょうか?ガムはそのまま
入っていてもパサパサしてないような気もします。

疑問にお答えできましたでしょうか??

次の記事へ