E65メンテナンスFAQ過去記事一覧(1/1)


E65タイトル一覧メニュー



E65メンテ・スレッド別(1/1)

 記事No 題名(返信数)
22 E65用ハンズフリー変換コネクターってありますか? (2)
31 ステアリング取替え (1)
38 サンルーフの風切り音がする原因と解消方法とは (3)
35 バックビューカメラの写り悪い対応教えて (1)
43 TV&NAVIの表示不良 (1)
47 ワイパーリレー? (0)
45 ステアリングの上下、伸縮が動かない。 (1)
46 タイヤの事で (3)
52 マフラー辺りから異音 (1)
58 オートヘッドライトにつきまして (4)
63 乗ると後ろから音が (4)
69 ギアを入れるとガツンと車体にショックがある原因と対策 (1)
72 社外ナビ 車速センサー (2)
71 740と750では低速域のパワー、アクセルレスポンスは違いますか? (2)
77 iPodについて (2)
82 E66 後期 フォグランプ HID (0)
21 E65メンテナンスQ&Aオープン (4)
86 クーラント交換 or エア抜き (1)
88 ナンバー LED 警告灯 (2)
84 MDLP対応について (1)
53 ナビ画面が真っ暗に・・。 (1)
67 745iのバッグガイドモニターの切り替え (2)
96 雑音 (E65) (2)
91 ホイールの互換性(E60→E65) (1)
94 エンジン回転数が変? (1)
83 エスコートランプ? (1)
95 i-Driveのリセットについて (2)
97 E65 エアコン風量不足なんです (3)
93 エアコンの左右で効きが違う、ヒーターバルブ故障と交換方法 (2)
92 ハンズフリーコネクター変換 (1)
124 シートベルト警告とミッション警告灯が点く原因と対策 (4)
123 オート・ヘッドライトが昼間も点く原因と解消方法 (2)
128 ATポジションP/R/N/Dだけが可能のエラー表示の原因と対策 (3)
135 減速から停車時、ATからのショック (1)
140 エンジン機能不良 出力低下 (0)
141 ワイパー替えゴム  (1)
144 E66 後期 シアターPKGリアへ地デジ入力 (0)
145 エンジンチェックランプ点灯 (1)
150 E65でレーダーなど電源を取りたいのですが (1)
153 リアシートのはずし方 (1)
152 サイドミラー開閉不具合で修理費用16万を安価に直したい (1)
156 エンジンオイル・ATF・ブレーキパット (9)
171 アイドル時でガクガク・ブルブル震えの原因と対応策 (1)
167 ダイナミックドライブ異常 (5)
177 雨の日にスリップしたあとガクンとなる (4)
182 空気圧低下のエラー表示で空気圧をチェックしたが問題無しの原因 (3)
186 E65にE60のホイルが装着可能か? (1)
188 バッテリーの電源について (0)
189 純正DVDナビ(F2)について (1)
192 E65リモコンキー (2)
195 エンジンからかなりの高音異音 (0)
200 メーター上で水温計を確認する方法とは (3)
196 アルミホイル等いろいろとご相談ですm(_ _)m (8)
218 アナログチューナーを地デジ化する方法と費用とは (2)
226 E65 2004年式 745Li (0)
227 パーキングブレーキ異常警告 (0)
228 ビックリマークメッセージ(黄色)頻発 (2)
No.22

E65用ハンズフリー変換コネクターってありますか?

YOU - (2005/03/30(Wed) 23:02:41)

はじめまして、おじゃまします。

E65のハンズフリーTELってドコモしか使えないじゃないですか。
それをボーダフォン、au用に変換できるコネクターがあるって聞いた
ことがあるのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃりませんか?
よろしくお願いします。

E65用ハンズフリー変換コネクターってありますか?(1)

No.23 さと - (2005/04/05(Tue) 22:00:35)

アトム技研からAU用のものがでています。
http://www.atom-gkn.co.jp/

E65用ハンズフリー変換コネクターってありますか?(2)

No.24 YOU - (2005/04/06(Wed) 22:38:45)

返答遅れてすいません。ありがとうございます。
早速、連絡とってみます。au用が欲しかったので
助かります。ほんと、ありがとうございます。


No.31

ステアリング取替え

てっちゃん - (2006/07/30(Sun) 21:27:40)

E65 745i のステアリングの取替えで エアバックの外し方誰か
 教えてもらえませんか

ステアリング取替え(1)

No.33 ミナミ - (2006/10/18(Wed) 18:28:01)

先日 Dで外しました
3800円でおつりでした
1時間かかりません

外し方のお答えじゃなくてスミマセン


No.35

バックビューカメラの写り悪い対応教えて

まさ - (2006/11/17(Fri) 14:14:51)

先月届いた750に純正のバックビュウモニターをディーラーで取り付けて
もらったが、映りが最悪。
ミドリ色の映像でとてもモニターにならない。
ディーラーでも悪いと認識しているが、対処の方法がわからにそうで、時間
をくださいと・・・
何か調整で直るのでしょうか?
分かる人教えてください。

バックビューカメラの写り悪い対応教えて(1)

No.42 hiro750 - (2007/06/05(Tue) 15:57:10)

E65-750にバックカメラを取り付けましたが、映りは綺麗に映りますよ。きっ
とカメラが悪いのではないでしょうか?しいて言うならトヨタみたいに駐車
する際に補助ラインが出るといいのですが?


No.43

TV&NAVIの表示不良

まいこう - (2007/07/10(Tue) 13:53:02)

H15年の735なのですが、TVとナビゲーションの表示がざわつききれ
いに表示出きません。Iドライブのその他の画面は表示されるのですが、T
V&NAVIだけ表示不良なのですが、どなたかわかる方お教えいただけれ
ば幸いです。

TV&NAVIの表示不良(1)

No.44 通りすがり・・・ - (2007/08/06(Mon) 00:47:35)

(;_;)私もE65 2004で同じ症状がありました。原因はナビの故障です。
ナビの故障により、i-driveがざわつき機能不能になったり 大変でしたよ。
結局DLにて修理対応で復旧しました。ご参考まで・・・


No.47

ワイパーリレー?

tom - (2007/08/19(Sun) 13:01:21)

ワイパーを動かすと、助手席の方からカチ、カチと音がします。
りれ−の様な気がするのですが・・・04年745です。
何方か同じ様な経験の方居ませんでしょうか??


No.45

ステアリングの上下、伸縮が動かない。

モリモリ - (2007/08/09(Thu) 15:32:24)

初めて投稿します。

2002年のE65を知人より購入したのですが、ステアリングの位置がしっくりこ
なくて調整しようと思いステアリング(コラム?)左側のスイッチを操作した
のですが全く動きません。
どなたか同じようなことで修理をされた方いらっしゃいますか。
なるべくならディーラーでないところで修理したいのですが。
よろしくお願いいたします。(*_*k)(;_;)

ステアリングの上下、伸縮が動かない。(1)

No.49 炉林座 - (2007/09/04(Tue) 22:49:47)

私も以前 同じ症状でした
地デジを取り付けるのに 1日バッテリーの端子を
はずしていましたら 直ってきました ラッキー

だめもとで 1度お試しください(*_*g)


No.46

タイヤの事で

あっつい - (2007/08/16(Thu) 17:42:35)

以前前期の760LIに付けてたタイヤ&ホイールを後期750Iに
装着したんですけど走ってたら後ろのフェンダー?にこすれる音がして
削れていきます・・・
ダイナミックスポーツパッケージにしたから車高が1センチ低いと聞きました
のでそれが原因でしょうか?
フェンダー内部のツメを折る又は切るで解決しそうなんですが
やっても大丈夫ですかね?
やったことある人がいたら教えてください

タイヤの事で(1)

No.48 HARTGE - (2007/09/04(Tue) 01:49:16)

前期と後期ではリア−のオフセットが15mm違っているからでしょうね。

タイヤの事で(2)

No.50 炉林座 - (2007/09/04(Tue) 22:52:45)

65・66は 爪折は 出来ないみたいです
ショップに何軒か聞きましたかが NG

私は 7mm切断しています
ご参考までに

タイヤの事で(3)

No.51 ハマハマ - (2007/09/22(Sat) 15:09:49)

こんにちわ。
私はE65後期ダイナミックS-PGに22インチAW+ローダウンスプリング
にしています。当然タイヤが干渉しますので、ツメ折とインナー加工
をしてもらいました。 全く問題ありませんよ・・・


No.52

マフラー辺りから異音

OS - (2007/10/04(Thu) 18:23:02)

03Yの745(45000KM)に乗っています。
最近気付いたのですがアクセルを踏み込んだときに、マフラー辺り(下回り)から、カラカラといったような、金属音がするのですが何が悪いのでしょうか?

マフラー辺りから異音(1)

No.56 ぽんた - (2007/12/26(Wed) 16:59:51)

私はE66ですが、先日購入したD車中古で同じ症状でした。エンジンかけ始め
は音がして、ある程度走れば(暖まれば)音が消えるのでしたら、おそらく
マフラー(タイコ部)とエキマニ接続部のねじの緩みだと思います。

私は海外在住ですが、近所の修理屋に持って行ったらその辺のネジは特殊で
ディーラーでないと後でギャランティー対象外になるよ。ということでディ
ーラーに持って行きました。クレーム対応だったので無料でしたが、タイコ
部から全部変えてあったので場所によっては結構するかもしれません。

あまり参考にならず申し訳ありません。


No.63

乗ると後ろから音が

JJ - (2008/05/07(Wed) 22:47:38)

初歩的な質問で申し訳ありません。
運転席に乗ると、「ウイーン」という音が後ろのタイヤ辺りからします。
あれは何の音なのでしょうか?
どなたかお教えください。

乗ると後ろから音が(1)

No.64 JJ - (2008/05/07(Wed) 22:48:36)

すみません。
上記質問の車種は2005年735iです。

乗ると後ろから音が(2)

No.68 謎の音 - (2008/05/22(Thu) 11:05:48)

リアシートのヘッドレストが動いてませんか?
着座センサーが誤作動起こして
かってにヘッドレストが上下に動くことがありました

シートに座るとヘッドレストがかってに位置を合わしてくれる装置ですよ
付いてませんでした?

ウィーンとモーターの様な?音がします。

違うかな??

乗ると後ろから音が(3)

No.65 クビカ - (2008/05/07(Wed) 23:14:51)

こんばんは
以前、違う人の異音の質問に燃料ポンプと回答したんですが、違ってたみた
いですが、今度も燃料ポンプだと思うんですが違ってたらスミマセン。

乗ると後ろから音が(4)

No.66 JJ - (2008/05/08(Thu) 19:36:00)

クビカさん、ありがとうございます。
以前はメルセデスEクラスに乗ってまして、
キーをオンにすると燃料ポンプの音がし始めてました。
この7シリーズは、キーを入れなくても音がするようなんです。
どうも後ろのサス辺りのような気がするんですが…。


No.77

iPodについて

JJ - (2008/09/24(Wed) 07:36:29)

もし前に同様の書き込みがありましたらすみません。
その場所も教えていただけると助かります。

実はiPodの購入を考えています。
E65(2005年前期)735i所有ですが、車内でiPodを聴く方法を教えて下さい。
なるべく安価な方が助かります。
皆さんはどのようにされているのでしょうか。宜しくお願いいたします。

iPodについて(1)

No.80 シム - (2008/11/17(Mon) 17:11:57)

FMトランスミッターしか 方法ありません。
AUXのジャックがありません

年式によりますが CDチェンジャーを外して AUXジャックをつけること
は可能 (CDは、聴けません) 
ディーラーでお問い合わせください
値段は、5〜6万ほどかかったような?

iPodについて(2)

No.81 JJ - (2008/11/17(Mon) 21:32:20)

シムさん、ご丁寧にありがとうございました。
FMトランスミッターを利用する事を考えます。



No.82

E66 後期 フォグランプ HID

E66 - (2008/11/19(Wed) 01:13:49)

18年式E66後期のフォグランプのバルブ形式を知りたいのですが、どなた
か教えて下さる方いらっしゃいますでしょうか?
あとHIDにしたいのでいいメーカーが有りましたら国産・海外製問わず教え
て下さい。
宜しくお願い致します。


No.86

クーラント交換 or エア抜き

イヴリン - (2008/12/21(Sun) 17:17:06)

E65の735なんですが、クーラント交換をしようと思ってるんですが、エア抜
きの要領が分かりません どなたか要領を教えてください。

クーラント交換 or エア抜き(1)

No.87 愛知県745i - (2008/12/27(Sat) 17:45:18)

イヴリンさん、こんばんは。
フロントのアンダーパネルを外し、クーラントのドレン(確か赤色)を回して下から抜き、
水道水を2、3回循環させ、新しいクーラントをタンクから入れました。しばらくアイドリ
ングさせた後、継ぎ足しました。その後、しばらく走行し、減っているようなら、また継
ぎ足せばよいと思います。
先日、上記の方法で社外品のレーシングクーラントに自分で交換し、2000kmほ
ど走行してますが、何も不具合はなく調子良いです。
ご参考までに…。


No.88

ナンバー LED 警告灯

E65 - (2009/01/04(Sun) 13:52:37)

はじめまして、2003年のE65のテールナンバーのライトを2球共LEDに変
更しましたらエンジン始動時に警告灯が左右ともに点灯するようになりまし
た。すぐに別画面に戻るので走行中は気にならないのですが毎回点灯するこ
とによって何か問題があるのでしょうか?購入後警告灯キャンセラー付きの
LEDもあることがわかったのですが買いなおすのもばからしいのでどなたかご
存知の方お教えいただけたら幸いです。カプラーオンで対策できるキャンセ
ラーなどがあれば便利なのですが・・・

ナンバー LED 警告灯(1)

No.89 ベンベラブ - (2009/01/19(Mon) 17:27:32)

それは、キャンセラー内臓のを買うしかないのでは・・?。
僕のは、ブレックスのキャンセラー内臓ウエッジ球で、メチャクチャ綺麗です
よ。一万くらいですが・・・(*_*a)

ナンバー LED 警告灯(2)

No.90 E65 - (2009/01/20(Tue) 13:16:42)

お返事いただきましてありがとうございます。当方03年式なんですが適合する
のでしょうか?某部品店でBREXは2002年〜2005年4月LED適合不可(適合品な
し)2005年5月以降は適合品ありの回答があったのですが・・・


No.84

MDLP対応について

E66 - (2008/12/11(Thu) 23:48:40)

いつも参考にさせていただいております。
E66に乗っていますが、
純正MDはMDLP対応なのでしょうか?
E65でも同じだと思います。
お教えくださればうれしいです。
よろしくお願いします。

MDLP対応について(1)

No.103 コエンザイム - (2009/07/20(Mon) 14:27:26)

再生は、可能だったと思いますよ。試してみてください。

最近は、ほとんどipodをFMで飛ばして聞いているので、
全くMDを使わなくなってしまいましたが。


No.53

ナビ画面が真っ暗に・・。

E65 745 - (2007/10/17(Wed) 00:10:18)

はじめまして皆様宜しくお願い致します。最近になりましてE65 745 2003年
モデル 40000kを購入致しましたものですが、最近になりましてナビ画面にすると
真っ暗になって何も映りません・・。どうしたら改善になりますでしょうか?どな
たか教えて下さいませ。あと、バージョンアップをするにはおいくらかかりますで
しょうか?まだE65を乗りはじめですので宜しくお願い致します。

ナビ画面が真っ暗に・・。(1)

No.104 コエンザイム - (2009/07/20(Mon) 14:31:43)

ナビ画面が映らない件は、ディーラーに見てもらうしかないと
思います。私の車では、ナビが止まってしまう事がたまにありますが、
映らないことは、ありませんでした。

エンジン再始動で直ります。

バージョンアップは、使い勝手や不具合も解消しますので、
合わせて行いたいですね。3・4万ぐらいだったと思います。


No.67

745iのバッグガイドモニターの切り替え

マイロップ - (2008/05/08(Thu) 20:47:02)

2004年の745iに乗っているんですが、先週から突然バックに入れても
センサーの音はなるのですが、モニターが切り替わらなくなりました。
設定なんでしょうか?故障なんでしょうか?
解る方いらっしゃったら、ご教授お願いします。

745iのバッグガイドモニターの切り替え(1)

No.105 コエンザイム - (2009/07/20(Mon) 14:33:32)

故障のように思います。

これは、ディーラーに見てもらうしか無いと思いますよ。

745iのバッグガイドモニターの切り替え(2)

No.106 く〜 - (2009/07/20(Mon) 18:35:05)

バッテリーのコードをはずして 1日おけば 直るかも??


No.96

雑音 (E65)

ドルフィン - (2009/05/26(Tue) 14:22:07)

735i 【2003年10月】に乗っておりますが、
最近 突然 鍵を開け ドアを開けた瞬間 ガリガリとスピーカーから
雑音がなります。 エンジンをつけ Dへ入れると 少したつと消えます。
Rへ入れると雑音がなります。

動きだすと 雑音は消えますが 時々でてきます。
乗り始めに 鍵を開け ドアを開けた時は 必ず長い間 雑音がなります。

同じような現象の方いませんでしょうか?
経験された方 どの様に修理され、いくら費用かかりましたか
ご教示宜しくお願いします。
 

雑音 (E65)(1)

No.99 B - (2009/06/29(Mon) 12:39:30)

ASK交換。20万こーす

雑音 (E65)(2)

No.107 ドルフィン - (2009/07/23(Thu) 12:46:40)

> ASK交換。20万こーす

ASKとはアンプの事でしょうか?
その後 ナビ、FM,MD,テレビ、診断等が動かなくなりました。
風量調整画面だけでてきます。 この現象もASKの故障の原因でしょうか?


No.91

ホイールの互換性(E60→E65)

E60からE65へ買い換える人 - (2009/02/21(Sat) 04:25:39)

530(E60)から750(E65)に乗り換える予定の者です。
530Msportsの純正18インチにスタッドレス(ランフラット)をはいている
のですが、それって、そのままE65でも装着できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
ボルトとか合わないとか・・・

ホイールの互換性(E60→E65)(1)

No.111 INDY - (2009/08/07(Fri) 20:42:52)

装着は出来ると思います。

ただ、上位車種へ付けるわけですから、見る方がみれば、
わかってしまいますので、デザインが良くてもE65オプションから
選んだ方が良いと思いますよ。


No.94

エンジン回転数が変?

yoshi735 - (2009/04/13(Mon) 01:30:42)

04年735を購入し10日ほど過ぎましたが、1500回転あたりでアクセ
ルを外すと1000⇔1500回転とゆっくり振れます。この回転数以外は特
に問題は無いのですが、何が悪いのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたし
ます。

エンジン回転数が変?(1)

No.113 INDY - (2009/08/07(Fri) 20:46:25)

エンジンが暖まっていないときは、上記のような症状が
出ると思います。

エンジンが良く暖まってから、安定しない場合は、他に原因があると
思いますので、ディラーに診てもらった方が良いと思います。


No.83

エスコートランプ?

五助 - (2008/12/03(Wed) 09:15:02)

ドアの外側にあるドアノブに、ロックをかけた時に点灯する小さなランプがあるのですがバルブ交換は可能でしょうか?

エスコートランプ?(1)

No.115 INDY - (2009/08/07(Fri) 20:55:00)

基本的に全て交換可能かと思います。

ディーラーで確認してみては、いかがでしょうか。


No.95

i-Driveのリセットについて

こういち - (2009/05/08(Fri) 00:14:46)

はじめまして。
質問です。
i-Driveのリセット方法について教えていただきたく存じます。
オーディオボリュームスイッチ+MDのイジェクトスイッチ+CDのイジェクトスイ
ッチの同時押しでリセットと何かで見たことがあるのですが、
私のE65(2002)には、MDはついておりません。
リセットの方法についてご教授ください。
3回に1度の頻度でナビが立ち上がりません。
何卒よろしくお願いいたします。

i-Driveのリセットについて(1)

No.112 INDY - (2009/08/07(Fri) 20:44:24)

ナビが立ち上がらない原因は、リセットとは別の所にあると
思います。

起動に関する不具合は、ディーラーで見てもらった方が良いと思います。

i-Driveのリセットについて(2)

No.116 ロム - (2009/08/08(Sat) 11:17:58)

私は、バッテリーの端子をはずして 2日おいて 調子よくなりました


No.97

E65 エアコン風量不足なんです

イヴリン - (2009/06/28(Sun) 21:04:26)

先日、エアコンのスイッチをMAXにしてみたのですが、以前の風量の5.6割程
度しか出ません、フィルターは去年交換しております オートで16℃設定し
ても駄目で 手動で最大にしても駄目です 、どこか不具合がでているので
しょうか?

E65 エアコン風量不足なんです(1)

No.98 B - (2009/06/29(Mon) 12:37:43)

65はバッテリーが弱くなると最大で回らなく制御する。充電するかバッテリー交換。
バッテリーは交換したら、登録しないと充電不足とかの恐れあるから、Dで。

E65 エアコン風量不足なんです(2)

No.100 イヴリン - (2009/06/29(Mon) 22:57:28)

(^^)ありがとうございます、先日バッテリーを交換しました、早速Dの担当に
聞くと電源を落とさず交換したみたいですが、電圧が弱っていた時の記憶があ
るみたいでリセット方法を聞いて試したら元通りです(^o^) (*_*o)

E65 エアコン風量不足なんです(3)

No.117 yoshi735 - (2009/08/16(Sun) 08:23:14)

もし宜しければ、リセット方法教えていただけないでしょうか?勉強になり
ます。お願いいたします。


No.93

エアコンの左右で効きが違う、ヒーターバルブ故障と交換方法

yoshi735 - (2009/04/13(Mon) 01:25:56)

オークションで落札し購入しましたが、エアコンの左前、左リアは冷えます
が、右前、右リアは送風になっております。コンプレッサーが左右で独立し
てしているのか?と考えましたがヒーターバルブの故障の疑いが強いです。
1つはエンジンルーム左側にありますが、もう1つが見当たりません。ご存
知の方ございましたらご教授願います。自分で交換を考えております。よろ
しくお願いいたします。

エアコンの左右で効きが違う、ヒーターバルブ故障と交換方法(1)

No.114 INDY - (2009/08/07(Fri) 20:53:50)

熱風が出ない場合は、ヒーターバルブの可能性も高いですが、
冷えない場合もヒーターバルブなのでしょうか。

部品はどちらで注文されるのでしょうか。
ヒータバルブ以外の故障も考えられるので、専門ショップに
見積りを出してもらうのも手です。

エアコンの左右で効きが違う、ヒーターバルブ故障と交換方法(2)

No.118 yoshi735 - (2009/08/16(Sun) 08:32:32)

症状が酷くなり、フロントが熱風でリアは冷風のためヒーターバルブは前後独
立ぽいです。昨日、エンジンかけて耳を済ませるとカチカチと右側の目視でき
るヒータバルブから音がしており、同じ音がエンジンカバー左下からしており
こちらに有るようです。今度見てみます。ディーラーへも聞いてみます。部品
等の手配はネットショップで殆ど揃えれます。ベンツほど簡単に手配できませ
んが・・・。


No.92

ハンズフリーコネクター変換

mj - (2009/04/11(Sat) 21:43:47)

はじめまして。先日e65 2007年式に乗り換えました。ハンズフリーのFOMA -AU
変換コネクタ??について過去のスレッドを拝見しwebサイトにアクセスしまし
たが、製造販売終了となっていました。現在入手可能先をどなたかご存知あり
ませんでしょうか?

ハンズフリーコネクター変換(1)

No.122 hirobmw - (2009/09/03(Thu) 11:51:15)

私持っていますよ!使用しないので、安くお譲り出来ますが?


No.135

減速から停車時、ATからのショック

tom - (2009/10/11(Sun) 08:31:06)

こんにちは、BM乗りの皆さんのご意見を伺いたいと思います。04年E65約4万キロ
走行、減速から停車する間にATから物凄いショックが有ります。(1速に落ちると
きだと思います。)Mモードの時には出ないのですが、通常モードの時にはショック
が出ます。ATコンピュータをリセット若しくは書き換えで直るのでしょうか?知り
合いのショップでは書き換えれば直るかもと言ってましたが・・・BMWでは良く出る
症状のひとつと言われました。皆様はこんな症状に成った事が有りますでしょう
か?ご存知の方はアドバイス等いただければ幸いです。

減速から停車時、ATからのショック(1)

No.136 黒ゴマ - (2009/10/11(Sun) 11:55:00)

BMWでよく出る症状なのかは、わかりませんが、
若干大きめのショックがありますね。

4万キロでは出ませんでしたが、8万キロを超えたあたりからショックが大きくなり
ました。
ATオイルを交換したところ、気持ち収まった気もしますが、
コンピュータの診断も含めてディーラーでチェックした方が良いと思います。


No.140

エンジン機能不良 出力低下

アバター - (2010/04/06(Tue) 10:31:44)

現在、E65(745il)に乗っているのですが、先日“エンジン機能不良 出力低下”とラン
プが表示されました・・。症状は、アイドリングが2000〜3000ぐらいを行ったり来たり
の不安定でアクセルを踏んでも反応なし。少し経つとランプがつかなくなったり・・・また
ついたり?ととてもじゃないけど安心して乗れません。今は、診断中ですがこんな状況に
なったことありますか?何か情報があったら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。(;_;)


No.141

ワイパー替えゴム 

コリン - (2010/04/22(Thu) 09:26:55)

Dでワイパーゴムを交換すると 高いですが
オートバックスなどで 簡単に加工して 付くタイプ
ご存知ないですか?

お願いします

ワイパー替えゴム (1)

No.142 コリン - (2010/05/07(Fri) 18:40:55)

本日 ダメもとで 安いのに交換しました
ドイト(ホームセンターD70 700mm 600円でお釣り
を 純正品のサイズに合わせ カット

きれいにふき取れました

皆さん 1度 お試しあれ(*_*o)(*_*o)(*_*o)(*_*o)


No.144

E66 後期 シアターPKGリアへ地デジ入力

ANA - (2010/06/10(Thu) 09:10:46)

2008年登録の750LIを購入し、先日、社外ナビと地デジチューナー、バッ
クカメラ(いづれもインターフェイス利用で純正モニター利用)を取付してもらっ
たのですが、リアモニターには地デジが映せないようなのですが、フロントモニタ
ー連動もしくはフロントは、リアは地デジっていうようにしたいのですが、何かい
い方法はありませんか?


No.153

リアシートのはずし方

YOIPAPA - (2010/07/17(Sat) 00:10:50)

リアシートのはずし方教えてください。
試行錯誤中です。

リアシートのはずし方(1)

No.154 アル君 - (2010/07/17(Sat) 21:55:18)

YOIPAPA様、今晩は(^^)v

リアシートの外し方ですが、、、昨年、フューエル(燃料)ポンプを交換して頂き
ました。
フューエルポンプはリアシートの下部にある為、リアシートを外します。

作業時の立ち合いはしていなかったので詳細は不明ですが・・・
リアシートを外す為には、リア左右の内張とリア・センターコンソールを剥がしま
す。
そして、リア・センターコンソールを剥ぐためには、フロントのセンターコンソー
ルも剥がす必要が有り・・・大変な作業みたいです(^^ゞ

後、序に各パーツの取付ピンの交換をお勧めします。
年数の経った車の内装がキシキシ異音を立てるのは、脱着の際にピンを交換
しない場合に発生することもあります。
(高価な物ではないし、序に交換)
それと、外した序に内装のお掃除も良いですね。
頑張って下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜


No.152

サイドミラー開閉不具合で修理費用16万を安価に直したい

KAIMUN - (2010/07/17(Sat) 00:09:34)

左サイドミラーが、上がりますが、下がってきません。
ディラーで交換で16万の見積もりです。

お安く好感された方や、修理された方、情報教えてください。

オークションの中古では、見つかりません。安価に修理する方法とは?

サイドミラー開閉不具合で修理費用16万を安価に直したい(1)

No.155 アル君 - (2010/07/18(Sun) 00:15:23)

KAIMUN様、今晩は(^^)v

サイドミラーでトラブル発生ですかぁ。。。
このトラブル、、、私の愛機では発生しておりませんが、発生する様ですね。

ディーラーでは交換となり10万円超えの高価な費用となります(*_*k)
少しでも安価にするには、専門の業者(ドアミラーの修理屋さん)に依頼するのも
方法です。
完全分解・パーツクリーニング・破損部品の交換・日本製ハーネスの使用・リビル
トモーターの使用・・・
価格面では純正品・ディーラー価格の半額以下。中古品よりも格安で、モーター交
換で4万円程度の様です。。。
*業者の一例紹介:Aging Services

それか、オークションでの出展を待つか、安価な社外品に交換するかですね。

E65、ご愛嬌?でマイナートラブルも発生しますが、素晴らしいクルマなのでメ
ンテをお願いします(^_^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜


No.186

E65にE60のホイルが装着可能か?

ユウ - (2010/12/21(Tue) 12:04:36)

2002年、E65の745に乗っています。

スタッドレスを購入を考えていますが、ヤフオクで見てると、E60とかのホイル
は数が出ています。

適合をご存じの方教えて下さい。

E65にE60のホイルが装着可能か?(1)

No.187 LOTTE - (2010/12/21(Tue) 21:35:28)

http://bmwfun.x0.com/owner/e65/120-log.html

オフセットの値も近くて問題なく装着できると思います。


No.188

バッテリーの電源について

JUN - (2011/01/05(Wed) 16:15:14) junyabmw.web.fc2.com/

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。
今、フォグをHID(バッテリー直結)にしようと配線を確認していたのですが、エン
ジンルームのバッテリー(+)端子は、なぜか変な金属棒が出てるだけですよね?
ネジやボルトであれば、そこに接続は簡単なのですが、変な形の棒なので、みなさ
んはどうやって配線をそこにつないでいるのでしょうか?
お教え下さい。

そうそう、後部座席用のモニタースタンドができあがり、そこにポータブルDVDプレ
イヤーをつなげました。
お正月のドライブが充実しました。
後日、私のホームページに掲載します。


No.189

純正DVDナビ(F2)について

HIRO - (2011/01/19(Wed) 09:59:34)

当方02式E66乗りですが、純正DVDナビ(F2)の最新版は07年が最終で、それ以降の
は発売は無いのでしょうか?
また、純正HDDナビ(07年式)へ載せ替えをポン付け可能というのは本当なのでしょ
うか?
どなたかご教授お願い致します。

純正DVDナビ(F2)について(1)

No.190 don - (2011/01/19(Wed) 19:43:32)

DVD F2からHDD(J-NAVI CE)は出来ないと思います。
I/Oが全く異なります。

DVD J-NAVI CEからHDD(J-NAVI CE)だと可能かもしれません。


No.192

E65リモコンキー

E65tomato - (2011/06/14(Tue) 15:33:52)

こんにちは、5月に02年製745Iを購入致しました。取説が無く困っています
リモコンキーの下のラッパみたいなボタンは何でしょうかBM初心者なので解りませ
ん、宜しければ教えてください又、使用方法もお願いします

E65リモコンキー(1)

No.193 ロッキー - (2011/06/14(Tue) 18:51:44)

はじめまして
750iに乗ってます。

試しに押してみても大丈夫ですよ。
ヘッドライトが点灯するだけです。

E65リモコンキー(2)

No.194 E65tomato - (2011/06/14(Tue) 19:20:57)

早速の回答有難う御座います。今晩試してみます
ちなみに、水温計はないのですかこれから夏なので気になります
又、本件は有難う御座いました


No.195

エンジンからかなりの高音異音

E65tomato - (2011/06/16(Thu) 13:29:11)

アイドリングから1500回転ぐらいの間で物凄い高音がします
トラックなどのブレーキパット減りみたいな音です(キーン)
一度エンジンを切ると止まるのですが5分ぐらいで又出ます
何が考えられますか
又、修理代金は高額でしょうか
前回同様、宜しくお願いします


No.226

E65 2004年式 745Li

thai - (2011/11/19(Sat) 22:24:01)

初めまして。いろいろ教えてください。
日本からタイに車を持ってきたのですが
1.モニターの上に小さな赤い車のマークがついていますがこれは何を意味してい
るのでしょうか?
2.トランクの後ろにDVDチェンジャーがついていますがディスクはきちんと入る

ですがモニター上にはDVDチェンジャーが認識していません。
これは結線の外れですか?
3.一番困った問題ですがエンジンはかかりますがリモコンキーでドアが開閉でき
ません。2つありますがサイトを見てドアを閉めて・・解錠ボタンを押しっぱなし

して違うキーでイニグッションをONとありますがミラーのLEDは点灯しません。他に
は解錠キーを押しながら千錠キーを3回押すというのも駄目でした。
車は1年くらい放置しておりリモコンのバッテリーが無い可能性が高いと思います
がこれは充電式ですよね?1時間くらい走っただけでは充電されないのでしょう
か?他に方法があり教えてください。。よろしくお願いします。


No.227

パーキングブレーキ異常警告

JUN - (2011/12/29(Thu) 17:15:01)

本日、アクセサリー電源をいじっていたところ、足元のフットライトの線と、一瞬
パチッとショートさせてしまいました。
それが原因かどうか不明ですが、その後から、(P)マークが点きっぱなしにな
り、パーキングブレーキ異常のメッセージが出ます。
幸いパーキングブレーキはかかっていない状態なので走行可能なのですが、パーキ
ングブレーキをかけることができない状態です。
ヒューズが切れているのではなく、さらに、バッテリーを1時間ほど外して再度つ
ないでみても結果は同じ。
何が原因なのでしょうか?
どこのディーラーも正月休みで調べることもできません。。。
お心当たりのある方、アドバイスをお願いします。


BMWアクセサリー・グッツ

(C) BMWファン 情報 ▲ページTOP