メンテナンスQ&A

E65でレーダーなど電源を取りたいのですが

E65メンテナンスNo150



No.150

E65でレーダーなど電源を取りたいのですが

イヴリン - (2010/07/14(Wed) 17:50:38)

E65左ハンドルですがアクセサリー電源を取りたいのですがどなたか詳しく教え
ていただけますか?(^_^)

Re:(1) No.151 アル君 - (2010/07/14(Wed) 22:54:56)

イヴリン様、今晩は(^^)v

常時電源では無く、アクセサリー電源で取る方法ですね。
詳しい知識は持ち合わせておりませんが、場所等を以下に記載してみます。

「アクセサリー電源を取る場所は、運転席下の‘OBDソケット’の配線から可能だ
 と思います」(^_^)
(OBDソケットは、ボンネット開閉レバー上側のキャップを外すとあります)
但し、キャップ表からは電源を取り出すことは不可能で、厄介な事に複数の部位を
外して、OBDコネクタ裏側の配線に分岐タップ等を取り付ける様になります。
外す部位はフットランプ周辺の黒いカバーを外し、フットレストを外し(右ハンド
ルの場合はアクセルペダルを外し)、ボンネット開閉レバーを外し、レバーが固定
されていた箇所のネジを外しておき、エントランスモールを上方に引き抜き、ボン
ネットレバーが固定されていた箇所を車両内側上方に引き抜きます。。。

*分岐タップ等を取付時、配線色は知識不足で?ですが・・・

E65は電気関係が複雑なクルマですので、施工には知識と万全の注意を払って下
さい!!!
少しでも参考になれば幸いです(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ