メンテナンスQ&A

メーター上で水温計を確認する方法とは

E65メンテナンスNo200



No.200

メーター上で水温計を確認する方法とは

tomato - (2011/07/28(Thu) 19:25:27)

こんにちは前回も質問させてもらいましたtomatoです
02年E65です。水温計はどうすれば見れるのですか
取説がないものでさっぱり解りません
どなたか、ご教授ください

Re:(1) No.201 しらかば - (2011/07/28(Thu) 21:04:21)

この世代はなんと水温計ありません!!
もうそんなもの気にする必要ない時代なんだなぁと思ったものですが…

しかし後のF01やF10で復活してるし…

冷えている状態ではメーターのバックライトが点灯し、
タコメータの部分にそれ以上回さないでね的な表示が出ていると思います。

ひょっとするとメータ下部に水温を表示させる裏技があるかもしれませんね。
説明書はディーラーで取り寄せ可能なので、1冊用意しておく事をお勧めします。いざと言うときの対処
方法など載ってますし。

Re:(2) No.202 tomato - (2011/07/29(Fri) 10:19:44)

早速の回答有難う御座いました。さすがハイテクですね
当方、BMW初心者なので、
又、解らないことが有りましたら宜しくお願いします

Re:(3) No.203 GMS - (2011/07/31(Sun) 10:21:52)

私も水温計に関しては非常に不満なんですが、国産も含めて水温計は無くなる
方向のようですね!?

F10(ニュー535)には、確かに水温計と思しきメーターが付いていました
しかし、良く見ると真中の目印が120℃と標示してありました!!

まさか適正水温が120℃??あまりにも高温じゃ??と思いましたが、良く見る
と、油入れのマークが!!これは油温計のようなんですよ

やっぱり水温計は無いみたいですよ

次の記事へ