BMWファン【オーナー掲示板】

E34 光軸調整のネジはどこ?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E34 光軸調整のネジはどこ? - -R134 10月18日12時10分(#1000)
└◇Re:E34 光軸調整のネジはどこ? - -SHORT HOPE 10月21日0時50分(#1012)
 └・Re:E34 光軸調整のネジはどこ? - -R134 10月21日16時51分(#1018)

トップに戻る
1000
E34 光軸調整のネジはどこ?
R134 mail
10月18日12時10分 -
先日ヘッドライトのバルブ交換したのですが、光軸が狂ってしまいました。
自分で調整をしようと思い、チャレンジしたのですが、調整用のネジの場所が
分かりませんでした。どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
車種は E34 です。 

トップに戻る
1012
Re:E34 光軸調整のネジはどこ?
SHORT HOPE mail
10月21日0時50分 -
(1000へのコメント)
! SHORT HOPEと申します。
E34のヘッドライトの調整はフロントグリルの表に穴が開いています
ボンネットの中からではなく外からです。
穴にプラスのねじ山がありますのでぐりぐり回しましょう。
左右と上下LO,HIの、片側計4つの調整ボルトがあります。
ただバルブの交換でそんなに光軸は変わらないと思いますが・・・
因みにバルブはきちんとはいっていますか??

トップに戻る
1018
Re:E34 光軸調整のネジはどこ?
R134 mail
10月21日16時51分 -
(1012へのコメント)
SHORT HOPEさん
助かりました。ありがとうございます。
早速チャレンジしてみま?す。
(交換した格安バルブが暗いだけ?なのかも知れません。)