BMWファン【オーナー掲示板】

(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー - -TT 6月4日13時23分(#104)
└・Re:(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー - -BT 8月30日2時7分(#194)

トップに戻る
104
(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー
TT mail
6月4日13時23分 -

E36(94y)318is(MT、去年中古で購入)に乗ってます。

最近調子の悪い以下の2点について、同様の経験のある方がいらしたら
アドバイスをください。

1.エンジン回転が上がるとシフトノブが共鳴する。
(3000回転くらいから上、特に2?4速で)

これに関してはディーラーで、シフトゲートのところにウレタンなどを
かますしかないが、フィールが悪くなるのであまり薦めない、との話を
聞きました。

2.純正CDチェンジャ(6連装。アルパイン製らしい)不調。

たまに演奏中に音が消え、しばらくすると「DISK ERROR」の表示。
どのCDを選んでも「ERROR」表示。
その時はあきらめると、翌日くらいには直っている。
が、しだいに起こる頻度があがってきて、最近では2回に1回くらいの確率で
発生します。レンズクリーナを使ってもだめでした。
やはりディーラーに聞くと、修理は2?3万円くらいかかる、とのこと。
CDがなくては駄目、という人でもないので、安く修理できるのであれば
しようと思っており、いくらくらいかかるのか経験ある方がいらしたら
ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。


トップに戻る
194
Re:(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー
BT -
8月30日2時7分 -
(104へのコメント)
TTさんは No.104「(E36)シフトノブから共鳴音&CDチェンジャー」で書きま
した。
>。
>E36(94y)318is(MT、去年中古で購入)に乗ってます。
>
>最近調子の悪い以下の2点について、同様の経験のある方がいらしたら
>アドバイスをください。
>
>1.エンジン回転が上がるとシフトノブが共鳴する。
>(3000回転くらいから上、特に2?4速で)
>
>これに関してはディーラーで、シフトゲートのところにウレタンなどを
>かますしかないが、フィールが悪くなるのであまり薦めない、との話を
>聞きました。
>
>>
  シフトケーブルの対策品がディラーにあると思います。
  交換すれば直ります。
  自分でやるなら釣具屋で板重りを買ってきて、
  間隔を詰めて巻いて下さい。   
           以上






>2.純正CDチェンジャ(6連装。アルパイン製らしい)不調。
>
>たまに演奏中に音が消え、しばらくすると「DISK ERROR」の表示。
>どのCDを選んでも「ERROR」表示。
>その時はあきらめると、翌日くらいには直っている。
>が、しだいに起こる頻度があがってきて、最近では2回に1回くらいの確率で
>発生します。レンズクリーナを使ってもだめでした。
>やはりディーラーに聞くと、修理は2?3万円くらいかかる、とのこと。
>CDがなくては駄目、という人でもないので、安く修理できるのであれば
>しようと思っており、いくらくらいかかるのか経験ある方がいらしたら
>ぜひ教えてください。
>
>よろしくお願いします。
>
>