BMWファン【オーナー掲示板】

アルミホイールの修理って?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

アルミホイールの修理って? - -りゅうちゃん 11月26日14時58分(#1114)
└・Re:アルミホイールの修理って? - -Tany 11月28日23時57分(#1120)

トップに戻る
1114
アルミホイールの修理って?
りゅうちゃん mail
11月26日14時58分 -
こんにちは。
先日ドライブ中に道路に深さ7,8センチの凹に60キロぐらいのスピードではまってしま
いすり抜けた瞬間にパンクさせていまいました。0*゜・(>_<;)0*゜・。
で、タイヤを見たらホイール部分が4センチくらいグニャっと曲がってしまいました・・・

教えて欲しいのですがアルミホイールの修理っていくらかかるのか教えて下さい。
前後共のホイールを修理した方がいいのか、それとも高く付くようだったら純正のホイール
を購入するつもりです。
メーカーはブレイトンです。
宜しくお願いします。

トップに戻る
1120
Re:アルミホイールの修理って?
Tany mail
11月28日23時57分
(1114へのコメント)
アルミホイールの修理ですが、当然ながら傷の程度によりますね。
ちょっとしたする傷なら5K円くらいからです。
今回のケースだと20?30K円くらいかな???
但し、塗装とかによっては修理できないものもあるようです。
それから、リムが曲がっているようでしたら、修理or交換されたほうが
ベターなのは間違いありませんね。

ところで、その穴ぼこは道路上にあったんですか?
だとしたら、道路管理者に責任追及の上、修理代を出させることが出来ますよ。
その場で警察を呼んで、事故証明を取るのがベストらしいのですが、
後からでも何とかなるようです。
現実に私の知人で修理代を地方自治体から取った人がいます。