BMWファン【オーナー掲示板】

ウインドウ・リペア?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ウインドウ・リペア? - -A.ホナ 1月13日1時39分(#1227)
└◇Re:ウインドウ・リペア? - -コスナー 1月14日16時46分(#1228)
 └・Re:ウインドウ・リペア? - -A.ホナ 1月17日2時4分(#1230)

トップに戻る
1227
ウインドウ・リペア?
A.ホナ mail
1月13日1時39分 -
何でも投稿にも書いちゃったのですが、
先日、気持ちよく東名を走っていると、いきなり「パキン」と
音が・・・。その時は何の音か解らなかったのですが、後日洗
車してみると、大事な大事なフロント・ガラスに小さなヒビが・・・
どうやら、高速走行時に何か大当たりしたらしいです。
これって、ウィンドウ・リペアしないで放っておくと大変
な事になるのでしょうか?
どうやら2枚あわせのガラスの外側だけみたいなのですが。
やっぱ、SFWでは、直してくれないですよねえ?

トップに戻る
1228
Re:ウインドウ・リペア?
コスナー mail
1月14日16時46分 -
(1227へのコメント)
私も以前トンネルを走行中、
バチン!!という音がして、
前の車がパチンコ玉でも投げたのか、
トンネル天井からの落石かはいまだわかりませんが、

一円玉くらいの丸いのがフロントガラスに
出来ました。

で、ウインドリペアー屋さんにたのんで
2万円にて修理をしました。

確か500円玉くらいまでは直せるそうです。

しかし、修理といっても、その合わせガラスの間に出来た気泡のような
ところに、特製の液体を注入するのですが、
見た目にも分かります。

しかし放っておくと、その丸がどんどん大きくななっていって、
ガラスごと交換になるそうですよ。


トップに戻る
1230
Re:ウインドウ・リペア?
A.ホナ mail
1月17日2時4分 -
(1228へのコメント)
レスありがとうございます。
実は私、以前の車の時にも同じ事になっちゃいまして、その時次の車検まで(2年
間)、傷口が育つことは無かったのですが、車検が通らないのと、場所が運転席側のど
真ん中だったので、交換しました。(コーナリング時の照準器としては役だったのです
が・・・(笑))
今回は、ピラー近くの端っこの方なので、次の車検まで
とりあえず育たないことを、切に祈っていますが・・・