BMWファン【オーナー掲示板】

スモールライト

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

スモールライト - -HIRO 1月19日13時12分(#1236)
└◇Re:スモールライト - -AM20 1月20日8時47分(#1239)
 └・Re:スモールライト - -hiro 1月31日20時34分(#1263)

トップに戻る
1236
スモールライト
HIRO mail
1月19日13時12分 -


大変初歩的な質問で申し訳有りませんが、
スモールライトの交換の仕方を教えてください。
なんかスモールライト交換だけではディーラーに行くほどでもないので
自分で作業したいと考えています。
一回やってみましたが、マニュアル通りにやっても
ホルダーの外し方がよく分かりません。

教えていただける方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。
車種 328i(98年式)です。

トップに戻る
1239
Re:スモールライト
AM20 mail
1月20日8時47分
(1236へのコメント)
スモールライトの交換ですが、ハイビーム球の横にある四角形(角は丸い)の
コネクタを左に90度ほど回して、引っ張ればカンタンに外れます。
結構固い個体もありますが。

もし場所がよく判らないようであれば、写真で説明しますのでメール頂けますか。

トップに戻る
1263
Re:スモールライト
hiro mail
1月31日20時34分 -
(1239へのコメント)
PCの調子が悪く、返事が遅れてしまいました。
アドバイスありがとうございました。
ちょっと力を加えたら
(左側はかなり力が要りましたが)うまく外れました。
引っ張る力が足りなかったようです。
無事交換できました。助かりました。