BMWファン【オーナー掲示板】

インチアップによる前タイヤハウスとの間隔

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

インチアップによる前タイヤハウスとの間隔 - -小島勝実 3月11日10時41分(#1356)
└◇Re:インチアップによる前タイヤハウスとの間隔 - -M?POWER 3月14日16時24分(#1364)
 └・Re:インチアップによる前タイヤハウスとの間隔 - -小島勝実 3月15日16時0分(#1368)

トップに戻る
1356
インチアップによる前タイヤハウスとの間隔
小島勝実 mail
3月11日10時41分 -
質問があります。
私、E34?525に乗るものです。
先日、純正タイヤの山がなくなりタイヤ交換を行いました。
どうせなので、17インチにインチアップしました。
タイヤは235?45?17になり見た目も非常に良くなりましたが、
よくを言うと、前のタイヤハウスとタイヤとの間隔をあと2?3cm
縮まると完璧という印象を受けました。
ということは、車高を落とすことしか方法はないと思いますが、
一番安上がりな方法は、スプリングを交換することでないかと考えております。
それと、前だけ2,3cm落ちればよいのですが、交換する場合は前と後ろの
両方を交換するものなのでしょうか?
純正のショックでスプリングを変えた方やこういった内容に明るい方、
アドバイスください。
よろしくお願いします。





トップに戻る
1364
Re:インチアップによる前タイヤハウスとの間隔
M?POWER mail
3月14日16時24分 -
(1356へのコメント)
車高短にするには・・・・(笑)
1.ノーマルのアブソーバー&バネを社外品に交換する。
  (車高も下がり、車の挙動も良くなります)
2.ノーマルのアブソーバを使い、バネだけを社外品に交換する。 
  (車高は下がるが、乗り心地は最悪です! )
3.ノーマルのバネをカットする。
  (コストパフォーマンスは高いです! ただ、経験がないと自分では無理です)
4.調整式のアッパーマウントを装着する。
  (調整幅が2センチ強と言ったところです。)


トップに戻る
1368
Re:インチアップによる前タイヤハウスとの間隔
小島勝実 mail
3月15日16時0分 -
(1364へのコメント)
M?POWERさん、どうもありがとうございます。
E34の掲示板のほうでもいろいろなかたからご返事を頂き
どうも1or2の選択のようなのですが,2の選択肢は必然的に
ホツとなり、1を選択するしかないということが理解できました。
しかし、これは予算的にかなりの金額(約20万位ですか)になりそう
なので、とりあえずノーマルのままで辛抱です。