BMWファン【オーナー掲示板】

E-36のヘッドライトカバー

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E-36のヘッドライトカバー - -タモ 7月21日21時43分(#151)
└◇Re:E-36のヘッドライトカバー - -nakatsuka 8月4日12時4分(#169)
 └・Re:E-36のヘッドライトカバー - -タモ 8月5日21時42分(#171)

トップに戻る
151
E-36のヘッドライトカバー
タモ mail
7月21日21時43分 -
タモと申します。
友人の代理投稿をします。

'93 BMW E-36のヘッドライトカバーを外して、内側の清掃を
したいそうなのですが、素人に可能でしょうか?

もし、出来るので有れば具体的な段取りを教えて下さい。
ちなみに私も、本人もヘインズ本等は持っていません。

では。

---------------------------------------------
”投げ込み防止”のため、返信の際は、サブドメインebanyを
ebonyに変更してください。

トップに戻る
169
Re:E-36のヘッドライトカバー
nakatsuka mail
8月4日12時4分 -
(151へのコメント)
タモさんは No.151「E-36のヘッドライトカバー」で書きました。
>タモと申します。
>友人の代理投稿をします。
>
>'93 BMW E-36のヘッドライトカバーを外して、内側の清掃を
>したいそうなのですが、素人に可能でしょうか?
>
>もし、出来るので有れば具体的な段取りを教えて下さい。
>ちなみに私も、本人もヘインズ本等は持っていません。
>
>では。
>
>---------------------------------------------
>”投げ込み防止”のため、返信の際は、サブドメインebanyを
>ebonyに変更してください。

基本的に自分での清掃は可能です
ヘッドライトは4本のねじで止まっており(サイドマーカーとセンターのエアーダ
クトをはずすとねじが出てきます)ヘッドライトをはずすと後はライトのユニット
の上下の引っかけをはずせばレンズははずせると思います。まあ掃除の時についで
にパッキンも交換してはいかがでしょうか1000円前後だったと思いますが・・
レンズを新品にしても15000?16000円でできます。後はライトの光軸調
整です・・・・。がんばってみてください

               hidesan@lucksnet.or.jp

トップに戻る
171
Re:E-36のヘッドライトカバー
タモ -
8月5日21時42分 -
(169へのコメント)
タモです。

がんばってみてください
>
>               hidesan@lucksnet.or.jp

有り難うございます。こういう部分て、放っておくと結構ヤレちゃった感じが出ますよね。頑張ります。