BMWファン【オーナー掲示板】

E46に1DINのカーステ付けたい。

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46に1DINのカーステ付けたい。 - -れむらー 11月8日17時16分(#320)
└◇Re:E46に1DINのカーステ付けたい。 - -m-taka 11月8日22時44分(#322)
 └・Re:E46に1DINのカーステ付けたい。 - -れむらー 11月16日23時30分(#339)

トップに戻る
320
E46に1DINのカーステ付けたい。
れむらー mail
11月8日17時16分 -

E46?318iを最近購入しました。 購入前から覚悟していましたが、1DIN
のCDプレーヤーをあの幅広コンソールに付けたいと思っています。 2、3件チュ
ーニングショップに問い合わせましたが、灰皿の上にある小物入れスペースは奥行き
がなく、ステレオは無理と言われました。 やっぱり純正ステレオを外さないとだめ
なんでしょうか? (純正品、デザインがよいのでできれば残したい)
あとはCDチェンジャー案しかないし。
どなたかお知恵を...

れむらー

トップに戻る
322
Re:E46に1DINのカーステ付けたい。
m-taka mail
11月8日22時44分
(320へのコメント)
基本的に奥行きが無い場合は車の加工か、オーディオの加工しかないですから
そのどちらかひとつを採ることになります。
車の加工はショップの仕事として、オーディオ側で工夫する場合の方法としては、
CDヘッドユニットの操作パネルが取り外しが出来る物ならば、
ヘッドユニット本体をグローブボックス内に設置し、
操作パネルだけをコンソールに取り付けて、コードをグローブボックス内まで
引き込む形でヘッドユニットをコントロールすると言うものです。
本来、直結でコントロールしている物をコードを使って離した状態で
コントロールするため、その加工が必要になりますが、車の加工と違って
純正復帰は簡単ですし、グローブボックス内ならば、CDの交換も簡単です。


トップに戻る
339
Re:E46に1DINのカーステ付けたい。
れむらー mail
11月16日23時30分 -
(322へのコメント)
mーtakaさん、
コメント有難うございました。 ウーン、悩みます。 DSP付きのCDプレーヤー
にヒジョーにあこがれを感じます。 純正ステレオ+DSP付きCDチェンジャーと
いうのは無理なようなので、やはり例のスペース改造か、m?takaさん案、そし
て純正を外す、の3択です。
もう少ししたらチューナーショップで1DIN用の細工キットが出るようなのでまた
相談してみます。 また悩んだら相談にのってください。

れむらー