BMWファン【オーナー掲示板】

キーレスをつけるたい!

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

キーレスをつけるたい! - -武吉 11月14日14時51分(#333)
└・Re:キーレスをつけるたい! - -TOMO 11月15日23時24分(#334)

トップに戻る
333
キーレスをつけるたい!
武吉 mail
11月14日14時51分 -
こんにちわ

E36?325の武吉といいます。

今回キーレスエントリー装置をつけたいと思い立ち幾つかの大手カーショップ
に行ったのですが「だめ!」と言われて困っています。

そこで皆さんにご質問ですが

1.BMWディーラーで後付けは出来るのでしょうか?
2.その他カーショップで取り付けまでしてくれるところはあるのでしょうか?

ちなみに私は東京在住です。

知っている方いらっしゃいましたら教えてください。



トップに戻る
334
Re:キーレスをつけるたい!
TOMO mail
11月15日23時24分 -
(333へのコメント)
こんにちは、TOMOと言います。
私も325iで、キーレスエントリーが欲しくて、結局自分で付けました。
ディーラーでは、扱っていないと言われました。
結局、輸入車ショップで「in-pro」のキットを購入。
説明書を見ると、思ってたよりカンタンだったので、工賃をケチッて自分でトライ。
助手席のグローブボックスを外して、配線図を見ながらパチッパチッとコネクタを
数本かませて、40分ほどで完了。
送信装置は、スペアキーを加工して、キーのグリップ部に装着できるタイプのと、
キーホルダータイプの2つが付属していました。
説明書は、英・独のものとは別に、日本語で図入りのものが付属していました。
ワンボタンでON→OFFを繰り返すので、誤操作もなく、気に入っています。
私は関西在住ですが、東京でもショップで尋ねれば、装着も含めてやってくれると
思います。
私が購入したショップでは通販も行っていますので、もし必要でしたらお知らせし
ます。その際はメールください。