BMWファン【オーナー掲示板】

ライトを明るくしたい。

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

ライトを明るくしたい。 - -YPVS 3月11日21時39分(#36)
├・Re:ライトを明るくしたい。 - -m-taka 3月13日13時55分(#40)
├・Re:ライトを明るくしたい。 - -たかし@E30 3月19日12時1分(#51)
└・Re:ライトを明るくしたい。 - -Kazu320 7月24日11時23分(#157)

トップに戻る
36
ライトを明るくしたい。
YPVS -
3月11日21時39分 -
ロービームをもう少し明るくしたいのですが、
自分でも出来る改造方法などありましたら教えて下さい。
出来れば費用も教えて下さい。

トップに戻る
40
Re:ライトを明るくしたい。
m-taka mail
3月13日13時55分
(36へのコメント)
YPVSさんは No.36「ライトを明るくしたい。」で書きました。
>ロービームをもう少し明るくしたいのですが、
>自分でも出来る改造方法などありましたら教えて下さい。
>出来れば費用も教えて下さい。

BMWのヘッドライトはプロジェクタータイプなのでバルブ交換だけでは
体感出来にくいです。従って一番はHIDシステムになる訳ですが
ベロフから出ているものは約20万程するのでちょっと手が出にくいものです。
ただHIDシステムの内部キットだけ入手が可能ならば半額程度で
HID化出来ます。
一部のBMW専門ショップなどでやっているはずです。

トップに戻る
51
Re:ライトを明るくしたい。
たかし@E30 mail
3月19日12時1分 -
(36へのコメント)
m-takaさんが書かれてますように、HIDが良いでしょう。
私も装着してますが、国産(TかH)の部品を取り寄せて、加工すれば、
10万もかからないでしょう。
E36なら頑張れば自分で装着できます。
E30は工具類が揃ってなければちょっと自分では無理かもしれません。

トップに戻る
-
1970年1月1日9時0分 -