BMWファン【オーナー掲示板】

E46 異音トラブル

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46 異音トラブル - -はん 3月8日19時18分(#507)
└◇Re:E46 異音トラブル - -しもちゃん 3月9日17時52分(#510)
 └・Re:E46 異音トラブル - -はん 3月9日19時27分(#511)

トップに戻る
507
E46 異音トラブル
はん mail
3月8日19時18分 -
。はんです。

わたしは怒ってます。

E46 318i MTを購入して4ヶ月。走行距離が6500kmになろうとしています。
チタンシルバーのドノーマル車なのですが
購入2ヶ月目ぐらいから、
低速で走行中に床下付近から
控えめに、でも、とても気になる音質の
「ぎしぎし」音が発生しています。

ディーラーに見てもらったのですが、やはり「異常音」との見解でした。
しかし、いまのところ対処法がわからない
E46では、そんなクレームは受けたことがない
とのことで何もしてもらえませんでした。
(ボルトの増し締めでごまかされるものか!!)

ほんとにいいのかこれで!
わたしは、このままディーラーの言いなりになっていていいのか!

皆さんの良きアドバイスをお願いします。


トップに戻る
510
Re:E46 異音トラブル
しもちゃん mail
3月9日17時52分 -
(507へのコメント)
E46の異音(特にリヤ)は私も含めて良く出ています、対処の方法は
足回りに対策用のスプレーがディーラーに有るはずですよ、私は328
ですが直りました。
このページの何でも掲示板のどこか忘れましたが、ちょっと前にたくさんの
方が、投稿されていましたよ、詳しくはそちらをご覧になったらいかがでしょうか。

トップに戻る
511
Re:E46 異音トラブル
はん mail
3月9日19時27分 -
(510へのコメント)
スプレーですか。

どうもありがとうございました。
さっそく、ディーラーに対処してもらうことにします。

しもちゃんさんをはじめ
結構たくさんの異音トラブル事例があるとは...。

前回ディーラーからの回答では、
「こんなトラブルはE46では出ていない」なんて
言ってました。
ディーラーもとぼけたものですね。

私の一件は、これで落着です。

また困ったことがあったらココに書きますので
皆さんよろしくお願いします。

  (^。^)Y