BMWファン【オーナー掲示板】

オイル交換について

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

オイル交換について - -サントス 3月14日21時17分(#515)
└・Re:オイル交換について - -らじぇ 3月15日15時34分(#516)

トップに戻る
515
オイル交換について
サントス -
3月14日21時17分 -
オイル交換のことで教えて下さい。
雑誌に+studie?さんの広告が良く載ってますよね。
その中でREDLINEのオイルが載っているのですが
そのコメントの中で、「20000kmまでオイル交換の必要がありません」
と記述してあるのですが、ホントにそんなオイルが存在するのでしょうか。
金額も2万円台からということなので20000kmに一回で良いというなら
結構良いのでは・・・と思うのですが。
+studie?さんのことだし嘘とは思えないのですが、どなたか
詳しい方教えては頂けませんか?よろしくお願いします。

トップに戻る
516
Re:オイル交換について
らじぇ mail
3月15日15時34分 -
(515へのコメント)
らじぇといいます。

以前乗っていたインプレッサにREDLINEの10W50を入れていました。
自分の行っているショップではMOTULとREDLINEを扱っているのですが、
どちらもいいオイルです。(他の正規品より安いですが、やっぱり高いです)

交換サイクルは、ターボ車は5000キロ、NAの場合は控えめでも一万キロは大丈夫です。
エステル系オイルなので金属への付着性が強く、コールドスタート時の始動性は抜群です。
また、添加剤を極力使用していませんので、交換してから次の交換までその効果は持続するようです。

あとは気分の問題なのでお財布との相談になると思います。

現在、MOTUL(5W-40)を試しに入れていますが、REDLINEも性格的には似ています。
前のオーナが使用していたVALBOLINE(?)よりはエンジンの音が遥かに静かになりました。
燃費も向上、始動性も向上しています。