BMWファン【オーナー掲示板】

アルミホイールで迷ってます。

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

アルミホイールで迷ってます。 - -BM 4月19日1時53分(#64)
└・Re:アルミホイールで迷ってます。 - -oom 4月20日12時46分(#69)

トップに戻る
64
アルミホイールで迷ってます。
BM -
4月19日1時53分 -
17インチのアルミをいれようと思っています。
候補として BBS?RX、ブレイトンタイプ2、シュニッツァー、
レーシングダイナミクスで迷ってます。
ちなみに赤の318クーペでMテクフルエアロです。
ショップでは、あまり見かけないブレイトンを勧められました。

トップに戻る
69
Re:アルミホイールで迷ってます。
oom mail
4月20日12時46分 -
(64へのコメント)
BMさんは No.64「アルミホイールで迷ってます。」で書きました。
>17インチのアルミをいれようと思っています。
>候補として BBS?RX、ブレイトンタイプ2、シュニッツァー、
>レーシングダイナミクスで迷ってます。
>ちなみに赤の318クーペでMテクフルエアロです。
>ショップでは、あまり見かけないブレイトンを勧められました。
>
こんにちは、私の場合はシュニッツアーTYPEⅡを入れています。
感想としては、五本スポークで掃除が簡単そうに見えますが、結構
手間を取ります。私の場合、軍手をはめ、洗剤を軍手に付けて洗っ
ています。また、窪みの所の黄ばみが取れず、時にはクリームクレ
ンザーを利用するといった強硬手段を取っています。
(この間、ホイール洗い用のケミカル用品を物色していると、シュ
ニッツァーとAMGには使用するな!と注意書きしてあるものもあ
りました。なんでだろー?)
まぁ、こんな手間が楽しいんですけど・・・
デザイン的には気に入ってます(昔、国産に乗ってた頃から「あの
ホイールを絶対付けてやる!」という憧れもありましたもんで)
ちなみにFスポはレーシングダイナミクスでブランドMIXです。