BMWファン【オーナー掲示板】

E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品 - -むらかみ 7月7日15時49分(#773)
└◇Re:E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品 - -taka 7月9日0時16分(#780)
 └・Re:E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品 - -むらかみ 7月14日12時25分(#803)

トップに戻る
773
E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品
むらかみ -
7月7日15時49分 -
、むらかみと申します。

以前、ヘッドランプカバー内に水滴ができて、ゴムシールで
対応をしてもらったと書いてある投稿(you-kunさん)を読みましたが、
その品番などご存知であれば、教えて頂けないでしょうか?
というのは、ディーラーにクレームを言っても、
「中で水が溜まっていなければ(ちゃぷんちゃぷんしていなければ)大丈夫です」
「ゴムのシールのような対策品は聞いたことが無いですね」
「品番とかわかります?」
「対策品が分かれば連絡します」←いまだ連絡無し(約2週間)
と、完全になめられています。

そこで、このゴムシールの品番を持ってディーラーに殴り込み(?)に
行こうと考えています。

という訳でご協力おねがいします。

トップに戻る
780
Re:E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品
taka mail
7月9日0時16分 -
(773へのコメント)
むらかみさん 。
taka(E46 328i)と申します。

以前の投稿のとおり、カバーとガスケット(ゴム)を交換しました

  部品No         部品名
8380789    ヘッドライトカバーLH
8380190    ヘッドライトカバーRH
8380210    ガスケット×2個


交換後2ヶ月以上立ちましたが、現在まったく問題ありません。

どこのディーラーでも、きっちりと「やってください。」と言わないとだめみたいで
すね 。

トップに戻る
803
Re:E46ヘッドランプカバー内の水滴対策品
むらかみ -
7月14日12時25分 -
(780へのコメント)
、taka(E46 328i)さん。
早速のご回答ありがとうございます。

教えて頂いた部品Noを持って、ディーラーに行ってきます。
私としては、高い買い物をしたので、これぐらいすぐに対応して欲しいのですが・・・

お返事遅れたことをお許し下さい。
これからもよろしくお願いします。