BMWファン【オーナー掲示板】

給油の際のエアー抜けが、

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

給油の際のエアー抜けが、 - -HIkari 4月30日2時5分(#80)
├◇Re:給油の際のエアー抜けが、 - -oom 5月8日12時35分(#89)
│└◇Re:給油の際のエアー抜けが、 - -SADAちゃん 7月11日19時12分(#142)
│ └・Re:給油の際のエアー抜けが、 - -ゆきのり 10月6日18時57分(#263)
└・Re:給油の際のエアー抜けが、 - -Andy 10月6日19時43分(#264)

トップに戻る
80
給油の際のエアー抜けが、
HIkari -
4月30日2時5分 -
320i新車に半年のっていますが、
4月頃から急にGASを入れるときに、エア抜けが
悪くなって、10リッター位で、給油がストップして
しまうことが、頻繁におきます。
給油のスピードを落として入れてもらっていますが、
何か、対策はありますか?

ディーラーの人は、3シリーズはよくあると、もらしていました
が、、次回のメンテナンスで点検してもらおうと思っているん
ですが、ちょっと不安。

トップに戻る
89
Re:給油の際のエアー抜けが、
oom mail
5月8日12時35分 -
(80へのコメント)
HIkariさんは No.80「給油の際のエアー抜けが、」で書きました。
>320i新車に半年のっていますが、
>4月頃から急にGASを入れるときに、エア抜けが
>悪くなって、10リッター位で、給油がストップして
>しまうことが、頻繁におきます。
>給油のスピードを落として入れてもらっていますが、
>何か、対策はありますか?
>
>ディーラーの人は、3シリーズはよくあると、もらしていました
>が、、次回のメンテナンスで点検してもらおうと思っているん
>ですが、ちょっと不安。
>
'94/12に320iを納車して、1年ぐらいでしょうか?よく同症状がおきていました。
しかし、不思議な事にその後2年ほどは全く再発しなくなりました。
もうちょっと様子を見てみては?(根本的な解決策でなくてごめんなさい)

トップに戻る
142
Re:給油の際のエアー抜けが、
SADAちゃん mail
7月11日19時12分 -
(89へのコメント)
この間スタンドでは、ノズルを上下逆向きで入れていました。このようにすると入りやすいそうです。

トップに戻る
263
Re:給油の際のエアー抜けが、
ゆきのり mail
10月6日18時57分 -
(142へのコメント)
私は2年前までGSでバイトしてました。
その頃もBMW(特に3)のエア抜けは悪かったです。
給油するBMW3シリーズの1台に1台ぐらいはこの症状があったと思います。

その頃の給油機のノズルは自動停止式で給油スピードが2段階調整可能でした。
ここで速い方にすると半分くらいの割合で給油STOPになり、
遅い方でもたまに給油STOPになって、
仕方なくちょろちょろ手動で入れた事を記憶しています。

その頃の私はBMWは嫌いな車ワースト3にランキングされていましたが、
今は好きな車ベスト1です。(オーナーになればあたりまえか。)

トップに戻る
264
Re:給油の際のエアー抜けが、
Andy mail
10月6日19時43分 -
(80へのコメント)
96年式320iに乗っています。
私も同様のことが起きました。

GSの人曰くノズルの形状に問題があるようです。
BMWは特に多いそうですね。

私の場合の解決方法としては,行き付けのGSから違うメーカのGSへ変えるというもの
でした。
うまく給油することができましたよ。
ちなみに行き付けのGSはF1という商品が売り物でした。

HIkariさんもGSをかえてみてはいかが?