BMWファン【オーナー掲示板】

E46ー318iの燃費ってこんなもん?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46ー318iの燃費ってこんなもん? - -れむらー 8月7日3時3分(#846)
└◇Re:E46ー318iの燃費ってこんなもん? - -はん 8月27日18時41分(#879)
 └・Re:E46ー318iの燃費ってこんなもん? - -れむらー 9月1日1時30分(#895)

トップに戻る
846
E46ー318iの燃費ってこんなもん?
れむらー mail
8月7日3時3分 -
こんばんは、
E46?318iMTでそろそろ購入1年になりますが、ここんところの猛暑でエア
コンは欠かせません、と同時に燃費がググーッと落ちて、今 街乗りで5?7km/l
の辺りです。 冬期は10km/lぐらいいった時もあったのに...
燃費ってエアコンONとOFF(orエンジンオイル)でこんなに変わるもんなんで
しょうか?
ちなみにオイルはBPのバービス10W?40を使っています。 冬はおなじBPの
5W?30です。

れむらー

トップに戻る
879
Re:E46ー318iの燃費ってこんなもん?
はん mail
8月27日18時41分 -
(846へのコメント)

ぎんいろE46?318iMTに乗っています。現在16000km、オイル交換していません。

れむらーさん そうですか。
結構回してますね。エンジン。
エアコンONとOFFで燃費が変化するのは事実ですが、わたしの車では
 高速にて エアコンONで13km/L
 同     エアコンOFFで16km/L程度です。
街乗りは、走行状況が渋滞等 著しく異なることもあるので参考になりにくいですが、
       エアコンONで9km/L
       エアコンOFFで12km/Lというところでしょうか。
なお、わたしの場合あまりエンジンを回していないので、れむらーさんの結果と違っていることが想像できます。
ご参考まで。
では。
はんより

トップに戻る
895
Re:E46ー318iの燃費ってこんなもん?
れむらー mail
9月1日1時30分 -
(879へのコメント)
はんさん、
情報有難うございます。 私もそんなに回していないんですが...  オイル無交換
と言うことは純正なんですね? 11月あたまに1年目の定期点検なのでオイルを純正
に戻す予定です。 純正って10W30ですよね。 これでどうなるか... どうもこれと
タイヤの組み合わせのような気がします。

れむらー