BMWファン【オーナー掲示板】

318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。 - -hideaki 8月13日10時32分(#854)
└◇Re:318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。 - -hiro 8月13日12時34分(#855)
 └・Re:318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。 - -hideaki 8月25日21時37分(#872)

トップに戻る
854
318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。
hideaki mail
8月13日10時32分 -
E36の318isク?ペですが、
昨日、外出先から帰宅してドアを閉めようとしたら、右側のウインドガラスが
上まで上がりきってしまって、フレームのゴムに食い込んでドアが開かなく
なってしまいました。
パワーウインドスイッチを押しても下がってきません、カチカチモーターは
動く音はしていますがガラスの方はピクリとも動かないです。
左のウインドは正常に作動しました。スイッチ部分を入れ替えたりして見ましたが
スイッチではなかったです。モーターも5ヶ月前に新品に交換したばかりのので
原因がよくわかりません。
単なる調整で直るのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

トップに戻る
855
Re:318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。
hiro mail
8月13日12時34分 -
(854へのコメント)

モーターが動いてるなら、動力をウィンドウに伝える部品の破損や、外れが原因ではないで
しょうか?10年位前にVWGOLFに乗ってたとき、同様のトラブルにあいました。

ただ、クーペは密閉度を高める機構(開閉の際にウィンドウがちょこっと上下するやつ)付
いてるので、もっと複雑かもしれません。

トップに戻る
872
Re:318isのパワーウインドが動きません誰か教えて下さい。
hideaki mail
8月25日21時37分 -
(855へのコメント)
作動しない原因がわかりました。
モーターとレギュレーターを止める時に、モーターの軸に入れる
リングのハメ忘れでした。このリングが無いと軸が動いてしまって、
動力が伝わらない様です。
こんなこともあるんですね! hiroさんご意見ありがとうございます。