BMWファン【オーナー掲示板】

E46車速信号はどこですか?

メンテナンス チューニング ドレスアップFAQ

E46車速信号はどこですか? - -村上 10月11日17時56分(#988)
└◇Re:E46車速信号はどこですか? - -E46MT 10月13日18時39分(#996)
 └・Re:E46車速信号はどこですか? - -村上 10月23日23時32分(#1027)

トップに戻る
988
E46車速信号はどこですか?
村上 mail
10月11日17時56分 -
、むらかみともうします。
E46ユーザーです。よろしくお願いします。

早速ですが、ナビを付けようと思ってオーディオを引き出し、
10番の車速信号を捕ろうとしたら10番の線がありません!
E36,E39は10番のはずなのに…。

E46の車速信号はどこから採ればよいかご存知の方いませんか??

トップに戻る
996
Re:E46車速信号はどこですか?
E46MT mail
10月13日18時39分 -
(988へのコメント)
もうご存知かもしれませんが

E46/318i/MT/ナビ無し ですが
エアコン操作ユニット(オーディオ直下)の裏(奥)にある
大き目の黒いコネクタまで来てました
ハーネスの色は忘れましたがE36と同じ色でした
たしか白/黒だったような?

ソニーのオーディオのホームページでは
スピードメータユニットの裏からとるように紹介されてますが...

トップに戻る
1027
Re:E46車速信号はどこですか?
村上 mail
10月23日23時32分 -
(996へのコメント)
ありがとうございました。
エアコンのコネクタが取れなかったので、結局エアコンの下の
敗戦の束から黒/白のコードを探して接続したらOKでした。
ソニーのページにはE46はあるようなのですが、最近は消えて
いるようです。

どうもありがとうございました。