BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E30メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

リヤブレーキパッド交換 /しゃるむ (08/08/29(Fri) 22:49) #549
Re[1]: リヤブレーキパッド交換 /マカオのヒデ (08/08/30(Sat) 08:24) #550


親スレッド / ▼[ 550 ]
■549
/ 親階層)
 
リヤブレーキパッド交換
□ しゃるむ -(2008/08/29(Fri) 22:49:17)
    こんばんは、E30の325Iセダン1990年式に乗っております。しゃる
    むと申します。
    さて先日、ブレーキ警告灯が点き始めたので、あらかじめ用意してあったパッ
    ドを自分で交換しておりました。ところがリヤにとりかかったところ、六角レ
    ンチではずすようになっていましたが、手持ちの六角セットでは合いませ
    ん???6mmと8mmの間くらいで。インチかと思いセットを合わせてみま
    したがどれも合いませんでした。ずっと交換できずじまいです。7mmの六角
    なんてあるのでしょうか?それとも特殊な取外し方法などあるのでしょう
    か??初歩的なメンテでお恥ずかしいのですが…。
    どなたかお詳しい方、教えていただけると幸いに存じます。宜しくお願いしま
    す。
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 549 ] / 返信無し
■550
/ 1階層)
 
Re[1]: リヤブレーキパッド交換
□ マカオのヒデ -(2008/08/30(Sat) 08:24:58)
    リアには7mmの六角レンチが必要です。

    工具屋さんに売っていると思います。
    ちなみに私は100円ほどで購入しました。
[ 親 549 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/