BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E30メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

ホイールの大きさ /田舎人 (08/12/02(Tue) 12:38) #556
Re[1]: ホイールの大きさ /mag (08/12/08(Mon) 23:56) #557
Re[1]: ホイールの大きさ /おとと (08/12/26(Fri) 00:30) #558


親スレッド / ▼[ 557 ] ▼[ 558 ]
■556
/ 親階層)
 
ホイールの大きさ
□ 田舎人 -(2008/12/02(Tue) 12:38:55)
    初めまして、こんにちわ。
    教えていただきたいのですが
    私は90年式のE-A20 320iに乗っています。
    父からもらった車なので相当古いし結構ガタきてます・・・
    それでも乗ろうと思っています。
    車の事はあまり詳しくないですが
    ホイールを大きいのにしたいと思っています。

    推奨ホイールは14インチと書いてあるのですが
    17インチぐらいをはきたいと思っています。
    個人的に欲を言えば18インチはきたいです・・・

    この車に17インチはかせる事は可能ですか?
    わかる方おりましたらどうか教えてください。
    よろしくお願いします。
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 556 ] / 返信無し
■557
/ 1階層)
 
Re[1]: ホイールの大きさ
□ mag -(2008/12/08(Mon) 23:56:21)
    タイヤサイズ(直径)が標準タイヤと同じであれば、ホイールの
    サイズに関係なく装着することは可能です。
    但し、タイヤが直進状態でフェンダーから外にはみ出ると車検に
    とおりません。
    また、ハンドルを左右にいっぱい切った状態でボディに接触しない
    ことなど確認しましょう。アルミホイールは日本の安全基準適合マーク
    がついていることが条件となります。
    また、タイヤ+ホイール重量が標準タイヤより重くなると、運動性が
    損なわれることになりますので、重量も考慮されるといいのでは・・。

[ 親 556 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 556 ] / 返信無し
■558
/ 1階層)
 
Re[1]: ホイールの大きさ
□ おとと -(2008/12/26(Fri) 00:30:19)
    初めまして。

    私の車も 320で16インチ7.5j 205/55のタイヤがはまってました。

    数年のって 雪のために 純正14inのスタッドレスに履き替えたんですが
    その軽さに驚きました。

    ドレスアップでインチアップするのも手ですが 非力な320では
    インチアップはお勧めできないです。

    ドレスアップ+実用って言うのであれば RSワタナベとか 面白いかもしれ
    ません。
    RS8は オフセットが+35では 干渉しました
    +25 から +20 程度がいい感じかもしれません。
    ホイル探しとなると PCD ハブ径 オフセット 好みのデザイン 重さな
    ど結構シビアな設定を要求されるのでそれを 模索する事が楽しみであり苦し
    みでしょう。

    個人的には 純正アルミに195/60タイヤ スペーサーで+5ミリほど出してフロ
    ント2センチ下げ 位が 渋いかと思ってます。


    とか何とか言いながら 現在 17インチ 7j +25 205/45 でそれなりに
    走っています。
    BBSのホイルですが、 16インチのシュニツァーのホイルより軽いので驚い
    ています。



[ 親 556 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/