BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E30メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

ドアロックができない? /トヨタのE30くん (09/04/25(Sat) 17:45) #598
Re[1]: ドアロックができない? /ほろ酔い (09/04/29(Wed) 23:44) #599
  └ Re[2]: ドアロックができない? /トヨタのE30くん (09/05/05(Tue) 07:04) #600
    └ Re[3]: ドアロックができない? /ほろ酔い (09/05/07(Thu) 10:34) #601


親スレッド / ▼[ 599 ]
■598
/ 親階層)
 
ドアロックができない?
□ トヨタのE30くん -(2009/04/25(Sat) 17:45:50)
    左ハンドルの320iのMテクに乗ってます。先日、ドアロックしたら鍵が抜
    けず強引に抜いたらドアの中から、変な音がしてからロックの開閉が出来な
    くなり友人の整備士に診て頂いたら、キーシリンダーのユニットの交換との
    コメントが有りました。どうせなら、キーレスリモコンを取り付けたいと思
    ってます。誰か、良いアドバイスがいただけから幸いです。宜しくお願いし
    ます。

[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 598 ] / ▼[ 600 ]
■599
/ 1階層)
 
Re[1]: ドアロックができない?
□ ほろ酔い -(2009/04/29(Wed) 23:44:38)
    二重ロックのことでしょうか?
    ドアロックの際、キーは2段階回ります。壊れたのではないかも
    しれません。(開閉ができないなら壊れたのかな?)
    90度回った状態でキーを抜いた、ということでしょうか。

    キーレスリモコンも結構簡単に取り付け出来るようですね。
    専門SHOPでもやってもらえるはずですし、電気配線の知識が
    あればDIYでも可能なようです。金額等は自分が付けたわけでは
    ないので存じ上げません。DIYで付けた知人もユニット本体は
    中古品を譲り受けていたのでわかりませんが、DIY取り付けの
    おおまかな方法が記載されたHPなどもありますよ。
[ 親 598 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 599 ] / ▼[ 601 ]
■600
/ 2階層)
 
Re[2]: ドアロックができない?
□ トヨタのE30くん -(2009/05/05(Tue) 07:04:01)
    ほろ酔いさん、有難う御座います。キーシリンダーが壊れてなく、その先のユ
    ニットの部分が折れて壊れていました。どうせならと思って、リモコンキーで
    直したほうが同じ位の修理金額だと?DIY直してみます。
[ 親 598 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 600 ] / 返信無し
■601
/ 3階層)
 
Re[3]: ドアロックができない?
□ ほろ酔い -(2009/05/07(Thu) 10:34:18)
    確かに、キーレスはお手頃価格で気軽にできるようですね。
    ドアの小傷の心配も少し減りますし。夜とか手探りロックで
    キーが当たってしまったりとか…。
    キーレスにすることのデメリットは基本的にはないですよね。
    僕は「当時のまま」「そのまま」で、ってことでしないけど
    そんな偏屈なこだわり方をしなければ、キーレス◎でしょう。
[ 親 598 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/