BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E30メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

325ixのATを交換したいのですが /takamiyu_ki (03/05/22(Thu) 20:32) #79
Re[1]: 325ixのATを交換したいの.. /K.TAN (03/06/15(Sun) 20:53) #80
Re[1]: 325ixのATを交換したいの.. /0022 (08/03/18(Tue) 04:06) #506
Re[1]: 325ixのATを交換したいの.. /カードック (08/03/19(Wed) 18:33) #507
  └ Re[2]: 325ixのATを交換したいの.. /カードック (08/03/20(Thu) 10:47) #511


親スレッド / ▼[ 80 ] ▼[ 506 ] ▼[ 507 ]
■79
/ 親階層)
 
325ixのATを交換したいのですが
□ takamiyu_ki -(2003/05/22(Thu) 20:32:42)
    はじめまして、僕は87年式の325ixを持っているのですが、ATがぶっ壊れてしまっ
    ており、ATを探しては見たのですが4駆のATなどなかなか見つからないのでいっ
    そのこと325iのATを載せてFRにして見ようかと考えたのですが、
    2駆用のATが4駆につくのかどうかもわからず困ってしまいました。
    どなたか載せ替えの経験のある方いらしたら2駆のATの載せ替えはできるのか教えてくだ
    さい。おねがいします

[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 79 ] / 返信無し
■80
/ 1階層)
 
Re[1]: 325ixのATを交換したいのですが
□ K.TAN -(2003/06/15(Sun) 20:53:33)
    88年式ixのATミッションがあります、IX用でないと無理なようです
    自分はディラーでミッション交換をしました
[ 親 79 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 79 ] / 返信無し
■506
/ 1階層)
 
Re[1]: 325ixのATを交換したいのですが
□ 0022 -(2008/03/18(Tue) 04:06:56)
    初めまして、僕も325ixに乗って8年になります、絶対壊れない方法がありま
    す、ミッションを全部ばらしてチャント組み込み国産のD2オイルお入れると
    交換は楽だし滑りませんよ。サーキットで全快で走ってますよ。ミッション
    がM3のゲトラグ着かないのが残念ですね、320か325のしか乗らないので残念
    です、僕の使用がボアアップ2.9Lでハイカム、タコアシ、ファイナル変更位
    ですが速いですよ。
[ 親 79 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 79 ] / ▼[ 511 ]
■507
/ 1階層)
 
Re[1]: 325ixのATを交換したいのですが
□ カードック -(2008/03/19(Wed) 18:33:11)
    今調べるとトランスファー以外はFRと同じZFの4HP−22ですね。
    それでしたらミッション自体はオーバーホール可能です。
    4HPはオーバーホールすると同時にAクラッチ部分を強化してやる事で、丈
    夫で変速ショックの少ない、良いミッションになります。
    トランスファーの故障でしたらオーバーホールする為の部品が国内で入手可能
    かどうか判らないのですが、交換するしか無いでしょう。
    その場合、ディーラーで部品が入手可能かどうか訊ねてみて下さい。
    FRにするのはエンジン自体はFRも同じですから間違い無くフィットしま
    す。が、シャシーはFRのE30と基本的に違いますので結構途方も無い改造
    になると思いますが、「可能か?」と言われれば可能でしょう。
    金額的には今のミッションをオーバーホールするのが一番安いと思います。
[ 親 79 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 507 ] / 返信無し
■511
/ 2階層)
 
Re[2]: 325ixのATを交換したいのですが
□ カードック -(2008/03/20(Thu) 10:47:52)
    訂正します。
    「トランスファーの故障でしたらオーバーホールする為の部品が国内で入手可能
    かどうか判らないのですが、交換するしか無いでしょう。」

    は、

    「トランスファーの故障でしたらオーバーホールする為の部品が国内で入手可
    能かどうか判らないのですが、(入手不可能だとしたらトランスファーコンプ
    リートで)交換するしか無いでしょう。」
    に訂正します。

    失礼しました。
[ 親 79 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/