BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E39メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
No10704 の記事


■10704
/ )
 
Re[1]: ミッション交換
□ Verdandi -(2016/04/02(Sat) 23:13:04) [ID:TCJL2RNc]
    こんばんは。

    書き込みを興味深く読ませて頂きました。
    小生のE39では、有難いことに警告メッセージが出ていないのですが、ここ
    半年くらい前から3速→4速へシフトアップしにくい状態で、いよいよか、
    と思って乗っております。
    もうすぐ31万kmになりますが、一度もメンテ無し(ATオイル未交換)で乗り
    続けております。ミッション自体は、1996年製造なので、はや20年モノに
    なります。

    後期型のE39のミッションは、ドイツZF社製ですね。デルオートは、ZF社の
    メンテをして頂けるのですよね…。前期型のE39のミッションは、JATCO製
    (日本製)なんですよね…。JATCO製も診てもらえるのかな…。

    いずれにせよ、ここまで使い続けても動き続けるミッションに感謝しつつ、
    何かあれば、一度、相談してみようと思います。改めて参考にさせて頂き
    ます。

    以上です。



返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/