オーナーズルーム掲示板

インダッシュTVを取り付けの方に質問

過去記事No2167

インダッシュTVを取り付けの方に質問

No.2167 まさ [E36-318is] : 2003/06/09(Mon) 10:24:01 :

こんにちは!夏ごろにTVかNAVIの取り付けを検討中でして
オンダッシュ、インダッシュで悩んでおります。
インダッシュが希望なんですが夏場や冬場のエアコン風力の低下が気になるところ・・・
実際にインダッシュを取り付けされているE36オーナーの方に感想を伺いたいので
よろしくお願いします。

Re: インダッシュTVを取り付けの方に質問(1)

 ハッピー/[E46−330Ci] : 2003/06/09(Mon) 21:16:35 :

はじめまして、私は以前Z3クーペにアルパインのインダッシュTV(MD付き)を装着して
たのですが、大変綺麗に収まり満足してました。
ナビも同じアルパイン製ならリモコンも一つで済みますよ。
確かにエアコンの噴出し口に画面が掛かりますが画面そのものを手前に数段階に引き出せたり
角度も調整できたのでエアコンに関しては何ら不満は有りませんでした。
只、インダッシュだとあまり大きな画面サイズは無いでしょうね。
それとインダッシュの場合走行時にカタカタ異音がする場合が有ります。
その前の車はパナソニックの8インチワイドのオンダッシュを付けてましたが、ナビは確かに
大きな画面の方が見やすかったですが私はあまりナビを使わなかったのでテレビ専用機でし
た。
私なら頻繁にナビを使用するならオンダッシュ、常はテレビで時々ナビを使う位ならインダッ
シュにするかな!?
車種が違うので参考にならないと思いますがベストな選択ができるといいですね!

Re: インダッシュTVを取り付けの方に質問(2)

 まさ/[E36-318is] : 2003/06/09(Mon) 22:47:05 :

早速のレス、ありがとうございます!ハッピーさん!!
インダッシュはスッキリしていて良いですよね!機種によってはTVが手前に出せるんですね!
ショップで確認してみます。大変参考になりました!

次の記事へ