オーナーズルーム掲示板

ショック!!エアロが割れたー!!!!

過去記事No1018

ショック!!エアロが割れたー!!!!

No.1018 TSUNE [E34−525IA.C.S Ver] : 2001/01/10(Wed) 23:34:14 :

今日、悲しい出来事が・・・・・。(涙)
当方E34に本物のAC・SCHNITZERのエアロをつけているのです
が、フロントの横が縁石に当り割れてしまいました。
これって修繕などは可能でしょうか?
もし、エアロを修繕したことのある方がいましたら、修繕方法・ご予算がお幾
らぐらいかお教え下さい。

また、新品でお安いところがありましたら、教えてください。
至急、直したいので情報お待ちしております。
哀れな僕を救ってください。

Re: ショック!!エアロが割れたー!!!!(1)

 FANATIC/[E34−535i] : 2001/01/11(Thu) 03:01:02 :

こんばんは、TSUNEさん。
535乗りのFANATICと申します。
私も同じシュニッツァーエアロ装着しており同じ様な経験をしました。
これって結構ショックなんですよね・・・。

私もフロントをやってしまいました。幸いにも、目立つ箇所ではなく
スポイラ−下の地面と平行な箇所でした。
ディーラー、パーツ屋さん、板金塗装屋さん??等に聞いて回り
最終的には次の3つの方法のなかから−目立たないところである、
全体の強度バランス、財布の中がカラッポ−ということで
②をチョイスしました。

①クロスで補強したあと表面はパテ埋めし、再塗装→3〜4万位
②単なるFRPではなくシュニッツァーエアロと
 ほぼ同質の素材を後ろからあて、タッピング止め。
 あとタッチペンにて塗装。 →5千円!!
③フロントのみ再購入。 →6万3300円 

ちなみに、再購入にあたってはここ↓で再確認して下さい。
http://www.hosokawa.co.jp/hoso/fhoso.html
最近、大阪にも出来た○ソカワ.corpです。
値切れるかも・・・。がんばってください!
一日も早い完治を願っています。ではでは。

Re: ショック!!エアロが割れたー!!!!(2)

 まさき/[90’ E34−525i] : 2001/01/11(Thu) 22:05:50 :

こんばんは、TSUNEさん。割っちゃいましたか。
実は、私も先週の土曜日に、偽シュニッツアーのフロントを同じく
縁石にぶつけて、二つに割れてしまいました・・・
で、自分はもとが偽シュニッツアーなので自分で修理しました。
FRPの補修キット(レジンとグラスマット)で裏から割れた部分を
繋ぎ補強し表面はポリパテにて修復、ホルツのカラー番号でその色の
スプレー缶を作ってくれるやつで、色も塗りました。出来は、自分で見る
限り問題なしです。かかった費用は、合計で8千円くらいです。作業は
2日かかりました。やはりきちんとした所で修復すると3〜4万強かかる
かも知れません。がんばって修復してください。

Re: ショック!!エアロが割れたー!!!!(3)

 KAZE34/[E34−535iシュニッツァ・>] : 2001/01/12(Fri) 01:32:09 :

はじめましてTSUNEさん。大阪のKAZE34です。

私も本物シュニッツァーフルエアロですが
フロントスポイラーで悩める子羊でございます(^-^;)
まだ、ひどくはありませんが対処法としては
FANATICさん・まさきさんのおっしゃる修正方法しかないと思います。
強化する方法は考えていますがまだ実行していません。
スポイラー下にアルミパネルをつけることが一番の強化方法だと思います。
いつ実行するか分かりませんが私のHPにUPしますので
また見に来てください。助言になってませんね(^-^;)

同じシュニッツァーですのでよろしく!

Re: ショック!!エアロが割れたー!!!!(4)

 TSUNE/[E34−525IA.C.S Ver] : 2001/01/12(Fri) 01:56:50 :

皆さん。有難うございます。
今日、何軒かショップを巡って見積もりを出してもらっています。
出てくる値段を見るのが怖そうです。

やはり皆さんもフロントには苦労していますね。
今回の件で車高を上げようと決心しました。
せっかく直ったのにまたなるとも限りませんし・・・。
周りからは、取ればエアロといわれていますが、せっかくのシュニッツァ−が
って感じです。
ショックをOHしてサスをアイバッハにしようかなって思っています。
OHって幾らぐらいでしょうかね?
また、アイバッハをお安く売っているところの情報のある方、教えてね。

シュニッツァー愛好家の方これからも頑張りましょう!!!!

Re: ショック!!エアロが割れたー!!!!(5)

 KAZE34/[E34−535iシュニッツァ・>] : 2001/01/13(Sat) 02:37:28 :

SHOP巡りがんばってください!
しかし、エアロってモロイもんですね・・・
いっそアルミでできてりゃいいのにとも思います(^-^;)

アブソーバーはOHするより購入したほうが安上がりです。
ちょうど今ビルのBTSがオークションに出ていましたので
買いかとおもいますが車高を上げるならBTSじゃない方が良いです。
私の場合間違って発注したのですがビルのHDとスポーツがあって
HDはノーマルバネ用。スポーツはローダウン用のアブになってます。
私はHDのアブにアイバッハのバネを入れてますがスポーツアブに比べて
1CM位車高が上がりました。(気のせい?)
しかしフロントエアロが擦りにくくなったのでよかったです。
車高には満足してませんが一度お考えになっては?

Re:(6) TSUNE/[E34−525IA.C.S Ver] : 2001/01/14(Sun) 03:31:03 :

OHどうしようか迷っています。
KAZE34さんが言われるように新品にしようかとも考えています。
この頃知ったのですが当方の愛機についていたのはBTSではなくスポーツで
した。
OHは約1本1万円ぐらいだそうです。
う〜ん。悩みどころです。

将来は、アルピナの足を入れたいな〜って考えているのでここで新品にすると
夢が・・・・・。
新年早々悩みの多い日を過ごしております。
はぁ〜〜〜〜〜〜。

Re:(7) おいも/[E34 525i ACS ver] : 2001/01/14(Sun) 22:14:23 :

 専門の店に持っていけば完璧に直してくれますよ。
 ま、私はまっぷたつになったので交換しましたが・・・。
 あ、それも保険なのでなにも気にしてませんが・・・(苦笑)。

 事故っても、それでもシュニッツァーやめません!(キッパリ)

次の記事へ