オーナーズルーム掲示板

リアバッテリータイプのアーシングの仕方

過去記事No1579

リアバッテリータイプのアーシングの仕方

No.1579 TSUNE [E34−525i AC.S Ver] : 2001/11/23(Fri) 14:56:51 :

皆様、お久しぶりです。
いつもロムばかりで久々に書きこんでみました。
実は、当方近頃、アーシングというものに大変興味を持っておりますが、実際
どの様に作業を行なえば良いのかが判りません。
ネットで良くBMW用のアーシングが売っておりますが、良く映像を見るとエ
ンジンルームにバッテリーのある方ばかりで・・・・。
自分は、94年式のE34-525iに乗っておりますが、バッテリーがリア
シートの下にあります。
どの様な材料が必要でどの様に配線をつなげばよいかわかりません。
何方か、自分と同じ構造でアーシングをされた方がいらっしゃいましたら、ご
教授願えないでしょうか?
もしよろしければ、映像などを送っていただけないでしょうか?
あつかましい質問ですみません。よろしくお願いします。

Re: リアバッテリー車のアーシング(1)

 たにやん/['91 535i(雪国仕様)] : 2001/11/23(Fri) 15:14:36 :

TSUNEさん、こんにちは
アーシングの方法ですが、takmiさんがDIYでされたと思います。
最近ご無沙汰しておりますが、takmiさんコメントお願い出来ますか?
takmiさ〜ん、出番ですよぉ〜!

ちなみに私は行きつけのショップにてお願いしました。1.5諭吉ほどで
した。
一番ハッキリ判ったのはエンジン始動時のクランキングが軽くなったこ
とです。エンジンの吹け上がりなどは、鈍感なせいか良く判りません。
525のオーナーさんはかなり効果を感じているようですね。

次の記事へ