オーナーズルーム掲示板

ドアをロックするとリアフォグが点灯

過去記事No2658

ドアをロックするとリアフォグが点灯

No.2658 enoden [E34-540i] : 2005/02/25(Fri) 22:26:01 :

これが、電気系統の弱さということでしょうか。おちゃめにも、
車から降りてドアをロックすると、リアのフォグランプが点灯します。
ロックを解除すると、消灯です。
このままではロックできないので、とりあえず、寒いし暗いし、仮処置で
それらしいヒューズを外してみましたが、やはり点灯します。
今はフォグランプへのコネクタを外して消しています。
トランクを開けてドアロックすると点灯しませんが、45度くらい閉めると、
点灯しだします。なにかの接触でしょうか。
このような場合、どのような対処があるか、ご意見がございましたら
よろしくお願いいたします。

Re: ドアをロックするとリアフォグが点灯(1)

 ミッチョ/[M5 RHD] : 2005/02/26(Sat) 06:29:58 :

トランクフードへの配線がボロボロになって、ショートしていると思われます。
配線は左側のアームを通っていますので、配線の被覆の状態を確認してみてくださ
い。

Re: ドアをロックするとリアフォグが点灯(2)

 enoden/[E34-540] : 2005/03/08(Tue) 02:50:10 :

遅くなりすみません。
その後、トランクを閉めると、ドアのロックがかかる現象も発生しました。
このWEBの趣旨に反しますが、ディーラでランプ購入も兼ねて見てもらいました。
ご指摘のとおりで、トランク左側のつけ根あたりの配線がショートしていました。
計6本の配線をバイパス接続して修理が完了しました。

*何年かぶりにディーラーにきましたが、新車やいろいろなオーナーの車が見れて、博
物館に来たようで楽しいですね。

次の記事へ