オーナーズルーム掲示板

メーターパネル?の異常

過去記事No4306

メーターパネル?の異常

No.4306 大福 [E46 318Ci] : 2013/05/20(Mon) 22:50 :

初めまして 
2000年E46318Ci MT 走行95000
に乗っています。

仕事帰りに起こったことなのですが
信号待ちしているときヘッドライトをスモールにして信号待ちしていて青になったので前進したら
突然ピー!!!っと警告音が鳴りメーターをみると
メーターが真っ暗になっていて
燃料針などが左に倒れていて一瞬燃料残量警告灯も点灯していました(速度計・タコは動いていたと思います)
すぐにメーターのライトが点灯しましたが警告灯や表示灯が数秒間ほとんどが点灯していました。
その後すぐにコンビニの駐車場に停止しましたが
トリップメーター・時計が0になっていて
メーターパネルディスプレイの平均速度の数字が走行もしていないのにずっと変化していました。
その後異常が特に見られなかったので自走して帰宅できましたが
気持ち的にタコメーターにある燃費計のレスポンスがよすぎるような気がします。
何かが故障したような気がしますがエンジンも動いていて走行には支障はありませんでした。
しかし大変気なる症状ですのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けたらと思います。

Re: メーターパネル?の異常(1)

 ググル/ : 2013/06/25(Tue) 22:27 :

何らかの異常により、メーターの不具合が発生したのだと
思いますが、再始動後、不具合が継続していなければ、
問題ないと思います。

不具合が継続しているようなら、一時的な不具合ではなく、
故障と思われますので、工場への持込をお勧めします。

次の記事へ