BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

バッテリーレスで後部ハッチバックドアを開ける方法

過去記事No4864

バッテリーレスで後部ハッチバックドアを開ける方法/コケコッコー

No.4864 [E46ツーリング] : 2018/05/20(Sun) 14:01 :

こんにちわ

E46のツーリングですがバッテリーが上がった、もしくは無い場合
リヤドアを開ける方法を教えてください。

今日、すべてをロックして(リアドアは空けた状態)バッテリー端子を外しました。
そしてドアを閉めてしまいました。セダンはキー穴があったので、その癖で。
前のドアは7運転席を開ければ、中から開けられますね。

ところがリアは運転席の電動のSW以外開けられないのでしょうか?

座席から入ってリヤに入ってバッテリーつなげばできますが?
それしか7方法はないのでしょうか?
万一バッテリーがカラだったら 一切開けられない?

詳しい方、経験者の方、裏技?含めてお願いします。
(今回の件は別に構いません、万一の場合を考えて質問しています)

Re: バッテリーレスでリヤを開ける方法(1)

 ボク [E53] : 2018/05/20(Sun) 17:00 :

ボンネットあけて、ブースターケーブルで別のバッテリーなどをつなげばいいと思います。

Re: バッテリーレスでリヤを開ける方法(2)

 コケコッコー [E46ツーリング] : 2018/05/21(Mon) 09:49 :

メカ的方法の緊急対応はできないんですね!

セダンはキーで開けられるのに、ツーリングは、、、なんでだろう。

ありがとうございました。