オーナーズルーム掲示板

満タンなのにガス欠表示で減速

過去記事No1477

満タンなのにガス欠表示で減速

No.1477 あや [E60 525i] : 2015/10/04(Sun) 17:34 :

エンジンの方にも書き込みましたがこの車種なので詳しい方いらっしゃいましたらと
思い書き込ませていただきます。

こんにちは!初めて投稿します。車に詳しくないので変な点が多々あると思いますがご教授くださいませ。
BMW525iE60に乗っています。祖父から譲り受けた大切な車で少し前まではなんの問題もなく走っていましたが、
急に車のエンジンがかからなくなり燃料ポンプとフィルター、ブレーキフルード、カムシャフト、カムカクセンサーを交換してもらいました。
修理が終わり二、三日たってガソリンを満タンにし、走っていたとこガソリンの表示が半分を過ぎたあたりから
急激に減り出し10分程でガス欠乗ってマークがついたので慌ててガソリンを満タンまで給油しました。
すると、今度はメーターが上まで上がらずしばらく走るとアクセルを踏んでもエンジンの回転が上がらず減速してしまうような症状が。
するとガソリンが漏れているのかな?とガソリンスタンドに避難しスタッフの方が給油してくださいましたが2lしか入らず、、、(*_*b)
祖父が大切にしていた車ですから直して乗りたいのですが、何が原因なのか修理にいくらくらいかかるのか不安でこちらに質問しました。
このような症状をきいて原因や修理費用の目安がわかる方がいらっしゃいましたらご教授下さいお願いします。

Re: 満タンなのにガス欠表示で減速(1)

 アクティブハイブリッド3/[AH3] : 2015/10/04(Sun) 21:23 :

修理後、数日で不具合が出るようでは修理が直ったとは言えません。

あれこれ推測するよりも自走できる内に再修理をお願いしましょう。

次の記事へ