オーナーズルーム掲示板

マイチェン車の装備は内容的にCクラスに少し負けている感じか

過去記事No1636

マイチェン車の装備は内容的にCクラスに少し負けている感じか

No.1636 超ネガティブ [E90 320i] : 2008/12/07(Sun) 最終更新日2023/4/6 :

昨日ディーラーに用があったので展示されていたマイチェン車をみてきました。以下気づきです。①通勤用にはほしいハンドルヒーティングはMスポ以外全車オプション可②ほしかったドアノブライトは廃止されています。③三角表示板がトランクのドアの内側に設置④地デジチューナーやバックカメラはカタログにはオプションの記述なし⑤idriveはDVDが再生可⑥アナログチューナーは320ではオプション⑦ブルーツースのハンズフリーテレフォンシステムは
全車オプションなどで 装備的にはCクラスに少し負けているかんじはします。

Re: マイチェン車の装備(1)

 ごりぽん/ : 2008/12/08(Mon) 18:46 :

私が「おおっ!」と思ったのは、新たに装備されたアダプティブヘッドライトのバリアブルライトコントロール機能ですね。
以前はハンドル角に応じて照射角度を変えるものでしたが、今回はスピードに応じて照射範囲や到達距離を変えてくれる機能も付加されたようです。
そしてこれに関するリコールが先日発表されましたが、この機能を有する(つまりアダプティブヘッドライトを装備する)場合はヘッドライトウォッシャーを装備しなければいけないそうで、ウォッシャーがオプション扱いだった325i(ツーリング、x-drive含む)には無償で取り付けるそうです。
今後出ると思われる改訂版のカタログには、ウォッシャーは320i以外標準装備となるはずですね。

追記・・・
あと先日知ったのですが、新モデルには急ブレーキ時に点滅する「アクティブブレーキライト」が装備されましたね。

次の記事へ