オーナーズルーム掲示板

グリル(眉)ボルト取り外し方法

過去記事No2780

グリル(眉)ボルト取り外し方法

No.2780 pooh [E90 323i] : 2010/07/18(Sun) 12:20 :

皆さん初めまして、最近323iを中古で購入しました。
いろいろとドレスアップ等を頭に浮かべている今日この頃です。

まずはと思い、キドニーグリルを交換しようとボンネットの眉部分のトルクスを外そうとしましたが、左右6本中4本が回るのですが外れません。
どうも中のナット?が共回りしている感があります。
同じような経験がある方いらしゃいましたら、対処方法等をお教え頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Re: グリル(眉)ボルト取り外しについて(1)

 turu/[E90 330i] : 2010/07/18(Sun) 14:10 :

poohさん、こんにちは。

私はディーラーさんで上下、BPブラックキドニーグリルに交換したのですが返却された純正グリル眉部分の裏側、ボルト付近の樹脂カバーが左右数ヶ所割れていました。

おそらくpoohさんと同様の状態になりカバーを割ってボルトを外したのだと思います。

もちろん左右共、再使用不可になりましたが部品価格が安価なのでこの件の苦情は言いませんでした。
(ディーラーさんからの説明はありませんでした・・・)

ご参考にならないと思いますが、この方法がディーラーさんでも最終手段かもしれませんね(笑)

Re: グリル(眉)ボルト取り外しについて(2)

 pooh/[E90 323i] : 2010/07/18(Sun) 21:21 :

turuさんレスありがとうございます。

やはり、眉を犠牲にし割って取るしかないのですかね?

安価な部品なのであきらめようと思います。
強引に手前に引けば、樹脂がわれて取れると思われます。

機会をみてやってみます。またレスします。

次の記事へ