オーナーズルーム掲示板

リアサイドウィンドウが閉まらない。

過去記事No2979

リアサイドウィンドウが閉まらない。

No.2979 ikep [BMW E90 320i 前期] : 2011/02/04(Fri) 00:06 :

いつも楽しく拝見させていただいております。ご相談させてください。当方、E90 320i前期方なんですが、リアのウィンドウを全開にし、閉め(上げる)ようとすると、カコンカコンと言う音がするだけで、閉まろうとしません。リア両サイドともです。何度かすると、閉まるんですが。経験又は修理情報などありましたら、教えていただけませんでしょうか?新車保証はあと、1ヶ月です。(;_;)

Re: リアサイドウィンドウが閉まらない。(1)

 あやちゃん/[E90 323i] : 2011/02/04(Fri) 05:21 :

 ikepさん、はじめまして。
 以前、私はE46の320iに乗っていましたが、第1回目の車検を経過後、運転席側の窓ガラスが同じような症状になったことがありました。
 私の場合、そもそも論の原因は、窓ガラスをオープンにしたまま、おもいっきりドアを閉めてしまった(多分夫婦喧嘩で腹が立ってやってしまったと思います)衝撃で窓ガラスの昇降機が故障したのでした。
 修理後、ディーラーサービスから交換後の部品を見せてもらいましたが、窓ガラスの昇降機は、ドアの中にはめ込まれた幅10〜
15センチの部品で、記憶では、部品の上部と下部にワイヤを巻く装置が付いており、窓ガラスを乗せた受皿をワイヤで上げたり下げたりする構造だったように思います。
 私の場合は、保証期間が過ぎていたので実費対応の部品交換(昇降機ごと)でしたが、ikepさんの場合は保証期間中とのことですので、早くディーラーに持ち込んで無償修理(昇降機2機ごと)してもらえばいいと思います。

Re: リアサイドウィンドウが閉まらない。(2)

 ikep/ : 2011/02/05(Sat) 20:09 :

あやちゃんさん、アドバイスありがとうございます。とりあえず、ディーラーの電話したら、在庫ありますので、すぐに対応してくれるとのことでした。ありがとうございました。

次の記事へ