メンテナンスQ&A

ハンドルがふにゃふにゃ?

E34メンテナンスNo1087



No.1087

ハンドルがふにゃふにゃ?

コータローです。 - (2002/09/18(Wed) 21:39:41)

当方’90 E34 535I 並行もんです。走行距離は12万キロです。(北米仕様)
ものすごくハンドルが軽いんです。安定感がないというか・・。感覚の問題ですが、どっ
しりした感じがないんです。以前、他のBMW(525I)に試乗した時にはどっしり感があり
ました。何が原因でしょか?どこか調整して直るのでしょうか。アドバイスぜひお願いし
ます。 

Re:(1) No.1091 田野倉 - (2002/09/20(Fri) 22:15:50) □URL/ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e15708762

手に入れた時からふにゃふにゃなのでしょうか?
アライメントを取ってみましょう。

Re:(2) No.1093 コータローです。 - (2002/09/21(Sat) 00:07:21)

アライメントですか・・・。やってみます。ありがとうございます。
手に入れて8ヶ月になりますが、最初からです。
ほんとに軽いんです。指一本で楽にハンドルがまわります。

Re:(3) No.1212 コータローです。 - (2002/10/24(Thu) 22:35:16)

他のレスにもあるように特には問題なしでした。
他に何か原因はありませんか?
よろしくお願いします。

Re:(4) No.1248 セキ - (2002/10/30(Wed) 23:37:48)

ハンドルはとられますか?
もし異常にハンドルが取られるのであれば、
トーインとキャスターが狂っていると思われます。

若しくは、パワステの油圧調整バルブが壊れているのかもしれませんね。
(E34が車速感応パワステであればの話ですが…)

Re:(5) No.1251 コータローです。 - (2002/11/01(Fri) 00:06:49)

セキさん、ありがとうございます。
ハンドルがとられるということはありません。アライメントはリアはNGでしたが、フロ
ントはOKでした。とにかくハンドルが軽いのです。妻のライフの方がどっしり感がある
ように思えるほどです。

次の記事へ