メンテナンスQ&A

社外テールランプ交換後、電装系の不具合多発の対応策

E34メンテナンスNo2514



No.2514

社外テールランプ交換後、電装系の不具合多発の対応策

nori530 - (2003/08/22(Fri) 最終更新日2021/10/27)

みなさんこんにちは、私はE34の530に乗ってます。
先日、ヤフオクにてクリスタルテールランプなる物を購入(http://
page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59514323)し、取り付けたところ。
何故か、リバースランプが点かず警告音も鳴らなくなり、
ボンネット開けるとフューズが飛んでいて、交換してもまた飛びました。
その後、テールプレートランプも切れ、しまいには右のウインカーが
以上に早いスピードで点滅しています。
配線は間違えようもない単純なものですから、問題ないと思うのですが。
社外品なのでディーラーに行けず困ってます。当方、電気のこと無知な為
どなたか、アドバイスをしていただければ幸いです。

Re:(1) No.2519 イ○○の丸丸 - (2003/08/23(Sat) 03:33:33)

症状を聞いていると、絶対に製品に問題があると思います。
購入先にクレームですね!
まぁ、駄目なら私に送ってくださいね!
配線を全部直してあげれるとは思いますけど・・・

Re:(2) No.2532 nori530 - (2003/08/25(Mon) 00:53:23)

イ○○の丸丸様
嬉しいお言葉ありがとうございました。感謝いたします。

ですが、問題はとりあえず解決したのです。
私のミスでした、ライトをはめる時に配線を挟んで
ショートしていました。トホホ
ですが、この商品は正直言って作りがかなり粗悪なものです
防水は全然ダメですし、電球の交換も機具を全て外さないと
出来ない構造になってます。
やはり、しばらくしたら元に戻すかも、です・・・。

次の記事へ